目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2017-12-11 17:24:39.0 2017-12-14 02:44:15.0テーマ:レベル上げ

死にたくない……! 修行するしかない!

ピラミッドに行けるようになり、最近バトル系コンテンツの楽しさを知りました。
友達と一緒に強敵を倒したときの達成感がたまりません!

しかし、僕はまだ弱いので本当によく死んでしまう。戦闘中のチャットログを見ると、僕が蘇生を受けたときの「ありがとう!」がズラっと並んでいる(*_*)

そこで、2ヶ月ちょっとドラクエ10を続けてきた僕が、ここにきて初めて「強くなりたい」と思いました(*`Д´)ノ

今こそ修行の時だ!


手っ取り早く強くなるためには『メタル迷宮』でメタルキングを狩るのが一番ラクなのだろうけど、それはモチベが上がらない……。
やっぱり苦労してレベルを上げて、成長の喜びを味わいたい。


そうだ、メインストーリーを進めればいいじゃないか!
ストーリーを進めれば経験値も入るし、楽しみなモンスター格闘場にも近づけるし、一石二鳥(^^)


というわけでver.2のストーリーを進め始めました。


……が、なんとver.2最初のダンジョンで何度も殺される。
しかもボスでもないザコ敵に……。

ザコ敵でこの強さ……。まずい、これまで通りの進め方じゃ、これ以上 一人で先に進めない……?

……これは、本格的に強くならなきゃダメっぽい……!


ここで、何度も死んで名前の表示を真っ赤に染めている僕を見かねて、フレンドさんが「そろそろHPパッシブをとった方がいい」とアドバイスをしてくれました。

いわゆる『常時最大HP+〇〇』のスキルのことですね!
確かに僕は今まで後衛職ばかり遊んできたので、このスキルはほとんど取っていませんでした。

よし、強くなるための第一歩として HPを増やすパッシブを集めてみようじゃないか!



まずは全く手をつけてなかった武闘家を始めてみることに。
きあいスキルの『常時最大HP+40』を取れば、結構死にづらくなりそうだ!

「武闘家の修行といえば雪山でしょ!」
と謎のイメージを持っていたので、ランガーオ村のサブクエストをこなすことでレベルを上げることに。

ちょっとレベルを上げて、きあいスキルにポイントを振ると、『ためる』という特技を覚えました。
自分で自分のテンションを高めることができる特技でした。なるほど、過去作のドラクエと違って『ためる』は武闘家専用の特技なんですね。

これを使えば憧れのスーパーハイテンションになれる……!試してみたい!

ちょっとサブクエスト攻略を中断して そこらの敵で『ためる』を試してみることに。




ためる!ためる!ためる!ためる!!


うおぉぉ~! スーパーハイテンション!!

演出がかっこいい!
これはかなりの攻撃力が期待できそうだ!



さあ、覚悟はできたか……?
貴様には何の恨みもないが、スーパーハイテンションの力、思い知るがいい……!(ひどい)

くらえぇー!!
必殺、『こうげき』!!




バシッ

85ダメージ!






……えぇ……?
あんなド派手な演出の割に、このダメージ……。
か、かっこわる……(笑)

もっと桁違いのダメージを期待してたけど、やっぱりレベルを上げて ちからをつけないと こんなもんか……。

こうなったらスーパーハイテンションで大ダメージを叩き出す快感を味わうために、もっと武闘家として修行を積もうと思います。

目指すぞ、天下一の武闘家を!!
『ためる』の使い手になってやる!!






……あれ?
なんで武闘家のレベル上げ始めたんだっけ……?
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる