目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2017-12-17 12:50:58.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

職業の証をもらってすぐ捨てるのにハマってます

先日 武闘家の職業クエストを攻略した僕。
この勢いのまま、昨日は様々な職業のクエストをクリアし、ひとり楽しんでおりました(^o^)



まずはどうぐつかい。
最後のクエストのボスに大苦戦! 3連敗しました(>_<)
4戦目、仲間モンスターをタケダタケシ(たけやりへい)から かるぼな~ら(ホイミスライム)に変更したところ、あっさりクリア。
回復って大事ですね(笑)

自分自身のレベルも上がり、どうぐ範囲化術を覚えました。これがメチャクチャ便利!
やくそうがベホマラーになり、回復役として十分に立ち回れるように。しかもどうぐの節約にもなる。

名前はダサいけど、強いぞ、どうぐつかい!



お次は魔法使い。
こちらは苦戦することなく、最後のクエストまであっさりクリアできました(^^)v

魔法使いはやっぱり火力が高くて気持ちいい!
武闘家とは比べ物にならない攻撃力です。……僕が弱いだけかな?(笑)

クエストのエンディングでは、全然泣ける要素ないのに何故かウルッと来ました。な、なんでだろ。



そして旅芸人!
今までちゃんと旅芸人を使っていなかったのですが、すごろくの旅芸人と同じで、攻撃も回復もサポートもできるオールラウンダーなのですね。
できることが多いと、戦術にも幅が広がる。
使っていて楽しかったです(^-^)
そして特技のモーションも面白い!

ボス戦では なかまにバイシオンをかけつつ、手があいたすきにキラージャグリングで遊んでいました(笑)
長期戦になり、なかま全員MPカツカツになりながらも、潤沢な小ビンのお陰で なんとかクリア!

旅芸人 気に入ったので、これからちょくちょく使っていくことにします(笑)



最後は戦士!
こちらのクエストボスも、かえんぎりを連発しているだけであっさりクリア。どうぐつかいのボスが強すぎるだけだったのかな(笑)

必殺技の『改心必中』は、演出のかっこよさも相まって、発動したとき気持ちよかった(*´∀`)






いろんな職業を試すことで、新たな発見が多々あり、とても楽しかったです。
まだまだ楽しみ足りないので、まだやってない盗賊や魔法戦士、踊り子なんかもやってみようと思います。
それに、職業クエストのストーリー自体もなかなか楽しめてます。好きなNPCが増えていく……。

この調子で僕は、証集めの鬼になる!!








なお、手に入れた証は一度も装備することなく、もれなく送り主の目の前で投げ捨ててます(笑)
万能の証あるから要らないし、持ってると倉庫圧迫するんだもの……(^-^;)

好きになったNPCに嫌われてそうです(笑)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる