目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2018-01-19 17:17:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

一人でコインボス討伐2度目のチャレンジ!

昨日「初めて一人でコインボス討伐に成功しました!ヤッター!」って内容で、ザ・ボーンズを倒して『しぐさ書・おびえる』を手に入れた日誌を書きました。

そのときに昨日使った『ザ・ボーンズコイン』はお魚コイン10000枚で交換したものだったのですが、交換所のラインナップには『強ボーンズコイン』というものも存在しました。

この強ボスは何を落とすんだろう?
と思って調べてみた結果……



しぐさ書・ショック……!?



お、お宝だぁーー!!

というわけで、昨晩再び一人でコインボスチャレンジをしに、サポート仲間を引き連れて魔法の迷宮へ繰り出しました。


連れていったサポート仲間は前回と全く同じメンツ……



レベル75、僧侶!(モイロン)
レベル75、バトルマスター!
レベル44、たけやりへい!(タケダタケシ)

そして、
レベル100、美味しいラーメン屋が近所にあるというすごい戦士!!

昨日はザ・ボーンズに圧勝したこのメンバー。
強ボーンズだって、きっと大したことないだろう。

いざ、戦闘開始!
覚悟しろ、




強ボーンズ!!!




開戦直後、レベル100のラーメン屋が近い戦士がいきなり魅了される。

あ、ヤバい……。
レベル100の戦士が敵になったときの恐怖……めっちゃ怖い!!

早く正気に戻さねば!!

必死にラーメン屋近くの戦士にツッコむが、何度もミスる。
なんでやねん!(泣)

そして無情にも、僕はワンパンでラーメン戦士の大剣のサビにされてしまった……。

ほぼ同じタイミングでバトマスサポさんも力尽きる……。


あ、これ、ひょっとして負ける……?

お魚コイン10000枚が、無と化してしまうのか……?
僕のなけなしのお魚コインが……。


半ば諦めかけたそのとき。

たけやりへいのタケダタケシが、僕にザオラルをかけてくれた!
そっかタケダタケシ!君は蘇生ができたのか!

復活してすぐベホマラー!
ラーメンも いつの間にか魅了が解けており、敵を次々と倒してくれている。
バトマスサポさんも、タケダタケシが蘇生してくれた。

態勢を立て直せた!
行けるぞ!!

その後、呪われたり、かがやくいきで一気に半分以上HPを削られたりして何度もピンチに陥りながらも、次々と敵の数を減らしていき……


戦闘開始から4分!
ついに勝利を収めた!!
やったーーっ!(ノ´∀`*)


こうして2度目の単独コインボス討伐も、無事成功しました。嬉しい!


そして宝箱の中からは……


『しぐさ書・ショック』!


やったー!これが欲しかったんだよー!

さっそく使用して、しぐさ『ショックをうける』を習得しました。
よーし、ショックをうけまくるぞー!






ウソ……!?
ついた効果は きようさ+1……!?
(゚Д゚|||)ガーン






ウソ……!?
4人全員盗賊に……!?
(゚Д゚|||)ガーン





遊べるしぐさが またひとつ増えました(^-^)

そして一人でコインボスも結構楽しいことがわかりました(^-^)
また別のコインボスに挑戦してみよう。


……でも、今日は待ちに待ったスライムレース開催日!
コインボスなんて行ってる場合じゃない!
うおー、早く遊びたいっ!ヽ(´▽`)/
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる