目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2018-02-04 13:13:46.0 テーマ:フレンド

僕は元々緑色だから!

昨晩、ログインして早々チームの方々にメギストリスに呼び出されまして……




向かってみると、そこに知ってる顔はひとつもなかったです(笑)

何故かそこでは種族変更祭りが始まっておりました。

よく知る皆の変身にテンションアップ!(笑)
並んで写真撮りたい!とお願いするも……

「まだだ。お前も髪型変えろ。元の色に戻れ(?)」

と、美容院を強要されテンションダウン…(泣)
僕元々緑色なんですけど……。



結果がこれですよ……。
顔色の悪い病気のヤンキーみたいな姿に……。

普段と違う姿の皆と写真を撮れて嬉しいけど、自分の姿が嬉しくない……。
誰が誰と並んでる写真を撮っているんだ僕は(笑)



実は僕がこの姿にされるのはこれが初めてじゃないんです。


数日前にも、何故か

「そろそろ色変えろ。髪型もパンクなやつで。色はエグいやつ」

と変身を強要されました(笑)


色も「髪はパツキン、顔は紫」と指定され、仕方なく上の写真の姿に変身したら、

「かわいい! ずっとその姿でいて!」

と何故かめっちゃ誉められました。


……全然嬉しくない!(笑)
こんなの僕じゃない!
ずっとこのままなんて嫌だよ!

と騒いでいたら、天使の格好をした初対面の二人の方々にも何故かめっちゃ誉められた……。

あなたたち、僕の元の姿知らないでしょ!
絶対元の姿の方がいいから、見てて!

と元の緑色の姿に戻ると……

「え……ウソでしょ……?」

と、ヤバいものを見たかのような反応をされる……。
リアクション逆でしょ!?


その後も再び偽モイロンに変身すると拍手喝采、「かっこいいぜおやびん!」とべた褒めされ、

元の姿に戻ると、みんな僕を見たショックで棺桶になったり、僕を線香花火で炙ったり、僕に小ビンをぶっかけたりと散々な扱い……。

あげくの果てには大根と比較され、「こっち(大根)が真のおやびん」と大根以下にまで格下げされる真の僕……。


こんな感じで最近、緑色の僕は大根以下のニセモノで、パツキンドレッドヘアーの僕が真のおやびん みたいな扱いを受けてます(笑)
どうしてこんなことに……。

ちくしょ~(>_<)
こうなったらもっと男らしくなって、『緑のおやびん』として皆に認めさせてやる!
日々鍛練だ!
待ってろよ~(*`Д´)ノ
まずはver2.1クリアだ!




なお、この日に出会った天使のお二方とはフレンドになっていただきました(笑)
よろしくね。
今度はちゃんと緑のときに「かっこいい!」って誉めてね!

ではまた!( ^^)/~~









……そもそもの疑問なんだけど、なんで僕『おやびん』って呼ばれてるんだろう……(笑)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる