目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2018-02-06 12:35:53.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

魔物使いといえばムチ!…と思ってたのに

現在ver2.1を攻略中のモイロンです。
ついこないだ〇〇〇の町のストーリーを終わらせました。

ちょっと泣いちゃいました……。
ストーリーでここまで泣けたのは、ver1のメギストリス以来だ……。


というわけで、続いて〇〇〇〇〇〇王国のストーリーを進めております。
どうやらこの国のストーリーは まものつかいが大きく関わる様子。



というわけで、僕もまものつかいに転職!
この職でストーリーを進めるのもver.1のとき以来だ。

久々にまものつかいでフィールドの雑魚敵と戦闘して、ふつふつと昔の感覚がよみがえってきました。

そうそう、まものつかいで戦って感じることは、今も昔も同じだね……。




「ウソ、私のまものつかい、弱すぎ……?」


攻撃力も微妙だし、仲間を補助できる呪文も特技もない。

そして『かわいがる』のモーションがダサい。

ムチスキルを上げて『スパークショット』を覚えたとはいえ、幻惑をかけられる確率も大して高くない。そもそも攻撃力が低すぎて下手したら『ミス!』になることも……。

それに『かわいがる』のモーションがダサい。

攻撃力が欲しくて新しいムチを買おうとバザーを覗いたら、他の武器種に比べて値段が高い!
なんで!?
同じレベル帯の両手剣とか、ムチの半額以下で売ってるよ。しかもムチより格段に攻撃力高いし……。

薄々感づいてたけど、ひょっとしてムチが悪い?
弱くて誰も使わないから、武器職人さんもムチは作ってなくて、品数が少ないから値段も高くなってるとか?

それに、ツメ装備のまものつかいのフレンドさんをよくサポートとして雇うんだけど、そのフレンドさんの与えるダメージは僕より高くて、普通に頼りになるんだよね……。

武器選び失敗したか……!?


でも、やっぱり利便性よりもロマンを追い求めたい。
僕の中では
まものつかい = ムチ使い
のイメージなのです。

凶暴な魔物を華麗なムチさばきで手なずけてこそ、まものつかいと呼べるのでは!?

……でもそんな方法で魔物を従えて、魔物と仲良くなれるのだろうか?

それよりもツメ装備の方が、魔物と共闘してる感が出て仲良くなれる気がしてきた。

……だけど、ここまでムチで頑張ってきたからには、このままムチで貫き通したい……!

ぐぬぬぬぬ……!







いろいろ考えた結果、めっちゃ安かった両手剣に浮気してみることになりました(笑)


\世の中お金だね!/

  <$>∠<$>
        ▽


そんな理由で買った両手剣だったけど、スキル全く降ってないのに、普通にムチよりダメージ出るよ……(笑)

やりなおしの宝珠、使うべきかな……。




こんな感じでどうでもいいことに悩んでいるから、僕のストーリー進行は遅いんでしょうね……(笑)

でもこういうところで悩むのも楽しいので、このままのんびり進めていこうと思います。


強いムチの入った白箱、誰か落とせ!
それか武器職人さん、もっとムチ作って!
需要はここに ありますよっ!

と、むなしい願いを訴えるモイロンであった……。








関係ないけど、『炎の友情☆ダンス』覚えました。このしぐさメチャクチャ好きで、覚えられる瞬間をずっと待ってましたよ!

今このダンスの魅力に取りつかれており、ふと踊りたくなって一人で踊っては、誰かに見つかって冷たい視線を浴びる日々を送ってます。

一人で踊ってる僕を見掛けた際は、暖かい目で見守るか、一緒に並んで踊ってやってください。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる