目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2018-02-14 08:46:10.0 テーマ:イベント

勇者の旅立ち~そしてオルゴールへ…~

僕はモイロン。
どうやら勇者らしい。

さっきまで港町にいたはずなのに、気がついたらこの酒場で勇者として立っていた。

この酒場の店主ルイーダさんが言うには、今この世界は魔王ゾーマの手によって滅ぼされようとしているらしい。

そして勇者である僕は、その魔王を討つ使命があるとのこと。

別の世界で既に『ねるげる』とかいう魔王を倒した実績を持つこの僕。
魔王の一人や二人、簡単に捻り潰してやろう!


……とはいえ、一人じゃ心許ないな。
ルイーダさんの言うように、まずはこの酒場で仲間を集めよう。


お、さっそくいかにもな鎧を纏った戦士がいるな。
よし、最初の仲間は彼にしよう。


……って




うわ……。
何してんの、この人……。
椅子引きすぎじゃない?

テーブルに手届かないでしょ、それじゃあ……。
何がしたいの……?

実はめっちゃ舌が伸びるとか?
もしくは腕が?

モンスターじゃん……。
そんな食事風景を毎日見るなんて嫌すぎる!
別の人を捜そう……。


再び勇者は仲間を求めて酒場を歩き回った。

すると……





スライムが あらわれた!

魔王の手は既に酒場の中にまで伸びていたとは!
だけど、スライムごときに引けをとるほど勇者は弱くないぞ。

くらえ、ギガデイ……!






怒られた。スライムに。

どうやらこのスライムは わるいスライム じゃないようで、アストルティアとこの世界の橋渡しを行っている、かなり位の高いスライムだったようだ。

ほんとゴメン、人を見かけで疑って……。

はい、はい……スイマセンでした……(泣)


勇者の冒険は、前途多難だ……。
果たしてこんなやつに魔王ゾーマを倒すことはできるのだろうか……。


つづかない。








********


ゾーマへの挑戦イベント内で写真を撮ると、あとで家具『ロトのオルゴール』が手に入る、とのことだったのでルイーダの酒場で写真を撮っておきました(笑)

今日の23時59分までらしいので、まだ写真撮ってないって人は忘れずに撮っておきましょう!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる