目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2018-02-21 11:28:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ずるくて汚ないりゅうき兵

どうも、スーパースターのモイロンです!(レベル1)
プクレット村の近くに同じ顔のCPUがいたので、つい並んで写真撮っちゃいました(笑)


プクレット村のクエストを受けたら、「りゅうき兵を倒してアイテムを手に入れてこいや!」といった内容のものでした。

りゅうき兵なんて、今の僕のレベルなら簡単に倒せるでしょ(^-^)
余裕余裕。



……余裕すぎてつまらない!!

と、いつもの「なんでも楽しみたい衝動」に駆られたので、未だにレベル1のスーパースターでこのクエストを攻略することにしました。

「自分の職はスーパースター限定! サポート仲間は1人も連れていかない!」

と、自ら制限をつけてこのクエスト攻略に挑みました。
パッシブスキルもたくさん取ってきたし、余裕でしょ(^-^)


まずはプクレット村のすぐ近くでコツコツ獲物を狩ってレベル上げ。

最初、上の写真のようにプクリポの初期服を買い揃えて、初心者の気分に戻ってレベル上げに勤しんでいました。
すると戦闘中、本当に始めたばかりの方に『おうえん』していただきました!

ふふふ、僕も今日始めたばかりだと思われたのかな(*´∀`)


……なんだか初心者の方を騙してる気分になって申し訳なくなったので、結局いつものドレアに着替えました(笑)


やっぱり低レベル帯のレベル上げは楽しいね!
さくさく上がるし、自分がちょっとずつ強くなっていくのが実感できて嬉しい。





レベルが7辺りまで上がったところで、いよいよ りゅうき兵との戦闘に挑みました。


りゅうき兵め!かくごー!


モイロンの攻撃!
1ダメージ!ミス!

りゅうき兵の攻撃!
50ダメージ!


モイロンは逃げ出した!




さすがにまだ早かったようだ(--;)
もうちょっとだけレベルを上げよう。


行動範囲を広げて、オルフェア東でモンスターを狩っていたら……



メタルスライムが出ました!
うおー!経験値よこせー!

メタルスライムでこんなにテンション上がったの久々でした(笑)
レベルも11から15まで一気に上がっちゃった。
素直に嬉しい!


その後もレベル上げついでに便せんの種類を増やすクエストをこなしたりしていたら、レベルは21まで上がりました。
さすがにもう勝てるだろう。


ということで再び りゅうき兵のもとに。
さっきまでの僕とは違うぞ。
僕に恥をかかせたこと、後悔させてやるー!


モイロンの攻撃!
13ダメージ!

りゅうき兵の攻撃!
50ダメージ!


きつい……!
きついけど、こっちには回復手段がある!
粘れば勝てるハズ!


戦闘中、扇に持ち替えて『明鏡止水』でHPを回復!『明鏡止水』使用後はすぐさまムチに持ち替えて、『スパークショット』&『しばりうち』!

徐々に弱っていく りゅうき兵。
見えた……時間を掛ければ勝てるぞ!

この勝負もらった!


勝利を確信したとき、りゅうき兵がギャァギャァ騒ぎ始めた。
ふふん、今更謝っても遅いよ(^-^)


……って








えっ、なんか増えた




モイロンは逃げ出した!




仲間呼ぶとか聞いてない……。
持久戦に持ち込んだらこっちが不利じゃないか……。ひとりで倒せるまで、あとどれくらいレベル上げなきゃならないの……?


……。



………。




色々あったけど、完全勝利しました!!
やったー!!!ヽ(*´∀`*)ノ
(後ろに杖持ったドラキーが飛んでいるのは気にしないでください)


こうして無事、「スーパースターでサポート仲間を1"人"も連れずにクエストクリア」という目標は達成できました!
満足!


楽しかったので、これからスーパースターものんびり育成していこうと思います。やるぞ~( ´∀`)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる