目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2018-03-10 09:30:12.0 2018-03-13 09:44:11.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

僕、空を飛んでる! すごいぞ! オトサナイデ!

=================
この日誌にはver2.2および2.3序盤のネタバレが含まれています。
まだクリアしてない!って人は読まない方がいいかも?
=================








こんにちわ(^-^)
最近、メインストーリーの進行に勤しんでいましたモイロンです。

先日、『ねじれたる異形の大地』という、中二病感溢れる名前の場所を攻略してきました。

マップが複雑で、敵もなかなかに強い!
戦闘中に崖の下に落ちてしまって、入口近くに戻されてしまったときは泣きそうになりました(笑)

それでも、相変わらず色んな人から送りつけられている潤沢な小ビンをがぶ飲みしつつ、時間をかけてなんとか最深部に到達。
キラキラや宝箱を探しながら進めているせいで、かなり時間をかけてしまった……。


すると、やっぱりありました、ボス戦です!
ここまでサポのみでも難易度『強い』でやってこれた僕。きっと今回もなんとかなるだろう。

敵の強さはもちろん『強い』だ!
さあ、かかって来い!








びっくりするくらい勝てない。

ボス1体だけならなんとかなりそうなのですが、ここのボス、卑怯なことに仲間を呼びやがるのです。


レベル70未満の戦士で挑んだのが悪かったか。
と、レベル75の賢者で挑むも敗北。

回復役が足りないのか?
と、おともモンスターをおぱんつ(キメラの名前です)に変えて挑むも敗北。

際限なく召喚される雑魚敵をラリホーで眠らせちゃえばいいのでは?
と、魔法使いに転職して挑むも、打たれ弱すぎて敗北。


万策尽き果てる……。
絶望……勝てる気がしない……。


このままだと、レンダーシアは魔王に支配されてしまう。

するとどうなる?

せっかく遊べるようになったけど、プレイ回数が勿体なくて温存しているバトルロードが遊べなくなってしまう。


そんなのいやだッ!!



……こうなったら、最終手段だ。
あの呪文を使うしかない……。

ふふふ……、僕をここまで手こずらせたこと、後悔させてやる……!




くらえーっ!




モイロンは「もし暇だったら、ストのボス手伝って」を唱えた!








完全勝利ッ!!
ふははは、どうだ見たか~!
これが『ver3まで終わらせたフレンドさん』の力だ!
君の敗因が何だったかわかる?
それは、ドラクエ10がオンラインゲームだったことさ!
(テンションが若干おかしいのは眠い中書いたせいです)


手伝ってくれたお二方、本当にありがとう!(*^^*)
ボスにも勝てたし、楽しかった!
また詰まったときお願いするね(笑)




こうしてようやく僕もver2.3に突入致しました。

そのままの勢いでver2.3もちょっと進めまして……




なんと竜に乗って空を飛べるようになりました!
なにこれ、すごい!!
空を飛ぶ乗り物はドラクエではお馴染みですが、オンラインゲームの本作にもあったなんて!

自分の竜に名前もつけれたので、5分ほど悩んで『オトサナイデ』に決めました。
僕の心からの願いがこもった名前です。
本当にオトサナイデね。死ぬから。



チームリーダーの「いつも僕だけにおやすみを言ってくれない人」と一緒に、竜のカラーリングもしました。
僕の好きな緑色を使って、かわいくおめかししてあげました。これはかわいい。

これからはこのオトサナイデと一緒に、そしてこれからもフレンドさんたちと一緒に、レンダーシアを救う旅を続けていきたいと思います。



がんばるぞー! 早く邪神と戦いたい!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる