目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2018-12-04 07:27:46.0 テーマ:仲間モンスターじまん

がんばれプリズニャン『マエガミ』! #1

今回は珍しく、バトルガチ勢っぽい真面目な日誌を書いてみたいと思います。



聖守護者が登場して以来、一層注目を浴び続けている仲間モンスターがいますね。


そう、キラーパンサーです。


僕もキラーパンサーが実装されてすぐ、『ぱむさむ』を仲間にしました。
レベル50+10まで育て上げましたが、他の仲間モンスターと比べるとやはり郡を抜いて強い気がします。

聖守護者、常闇などのエンドコンテンツにも連れていっていますが、大変頼りになります。
酒場で雇うサポート仲間よりもいい働きをする場面さえあります。




……が、この現状!
僕は不満に思っていることがある!



なんで、キラーパンサーばっかりで……




プリズニャンに注目が集まらないんだ!!!




あんなに可愛いのに!!!




この現状を打破したい!
プリズニャンでもキラーパンサーと遜色ないほど戦えることを証明したい!





なあ、マエガミ!?(僕のプリズニャンの名前)
キミもキラーパンサーに負けて悔しいだろう!?






ビックリするほど たるんでるねキミは!!
彼女作ってデレデレしてるんじゃないよ!


レベルも転生回数もマックスまで育てちゃってからは、ほとんど家から出さなくなったもんなあ……。

マエガミがここまでたるんでるのも僕の責任だ。
ごめん、マエガミ。

でもそんな生活も今日で終わりだ。
戦うぞ、マエガミ!



プリズニャンでもキラーパンサーと同等に強敵と戦えることを証明するには、やっぱりエンドコンテンツレベルの強敵を倒す必要がある。

そう思った僕は、このマエガミを連れてダークキングと戦うことにしました。

今日のダークキングの強さはレベル1。
小手調べにはちょうどいいだろう。





とりあえずマエガミの爪を、プリズニャンカラーに染めてあげました。
これでやる気も出たかな。

行くぞ、マエガミ!



自分は僧侶。
サポート仲間にバトルマスターと、そして魔法戦士を雇いました。

というのもプリズニャンのマエガミは、高コストの呪文(マヒャド、マヒャデドス)を連発して、すぐガス欠するのです。
一応自分のMPを回復できる『ぽかぽかニャー』という恐ろしく可愛い特技も覚えてはいるのですが、その回復量も高が知れてるので、ここは魔法戦士のMPパサーに頼ることにしました。


強力なサポも雇ったし、爪も可愛く染めた。
準備は完璧だ。

いざ、勝負!!







結果、負けました^^


でも惜しかった!
ダークキングの名前をオレンジにするとこまでは行けました。
しかし僧侶の僕が死んだとこで、自分以外に蘇生できる人がいないことに気づき、そこから一気に壊滅しました。

はい、僕のせいです(笑)
なんで蘇生役いないことに気づかなかったんだ。


でも、光明は見えた!
対策方法も思い付いたぞ。


マエガミのスキルをリセット!
そして、ヒャド系呪文主体にしてスキルを降っていたのを 爪攻撃主体にふりなおし!

ヒャド系呪文は ヒャド以外範囲呪文なので、ダークキングのように敵が1体の場合ではあまり効果的じゃないことに気づきました。
というかなんで気づかなかったんだ(笑)

そして更に、余ったスキルを『ちりょう』にふり、蘇生呪文ザオを習得!
これで僕が倒れても、いざというときはマエガミが蘇生に回ってくれるはず!

これで完璧なはず……。
再戦だ!




作戦どおり、マエガミの行動を呪文主体から物理攻撃主体に変えたことで、火力も上がったしMP消費も抑えられてる!

僕が天使をしてて蘇生に回れないとき、マエガミがサポの蘇生をしてくれた!
いいぞマエガミ!


更にマエガミの特技『タマげたニャー』も炸裂!
なんと1発で800超えのダメージ!
これは充分強い……気がするぞ!



そして……


勝利~!☆( ≧∀≦)ノシ
やるじゃないか、マエガミ~!!

しかも討伐タイムも、驚きの6分14秒!
こんなに速く倒せるとは思わなかったのでビックリ!
これはもう、プリズニャンの時代が来る日もそう遠くないのでは……!?


ふう、満足……




……満足?
キラーパンサーと並んだくらいで満足していいのか?

……そうだ、キラーパンサーに替えて同じ構成で戦ったら、どれくらいのタイムで討伐できるのかな?

これで討伐タイムもプリズニャンの方が速かったら、それこそもう
「今はプリズニャンの時代だ!」
と声を大にして言えるのではないか!?

ポストに届くまほうの小ビンの量も減るのではないか!?(関係ない)





そうだ、ここで満足してはいけない。
キラーパンサーを超えなければ!






……次の日誌に続く(笑)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる