目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2018-12-13 17:26:16.0 テーマ:仲間モンスターじまん

がんばれプリズニャン『マエガミ』! #3

僕は猫が大好きです。
なのにストーリーの進行上まだ『ねこあつめ』が出来ません……。

なので、先日フレンドさんにねこあつめを見せてもらっちゃいました。



ほうほう、座って、地面に鍋を置くと。



なんとそれだけで……?





        ポンッ  /にゃぁ~\



猫が来る!

可愛すぎか!!


 
しかもフレンドさんはこの日 三毛猫のついてクンを貰っていました。

ちょこちょことついて歩く三毛猫。
動かずにいると「にゃ~」と鳴いたり
伸びをしながら喉をゴロゴロ鳴らしたりしてる。



……か、可愛すぎか……。




でも!
僕は全然羨ましくなんてありません。




何故なら僕にはマエガミ(プリズニャンの名前)がいるから^^


前回、プリズニャンでもダークキング(強さⅠ)を倒せるということを無事に証明した僕とマエガミ。

でも結局エンドコンテンツの常闇は、友達と一緒にワイワイ行くのが楽しい。
サポだけで行くことはもうないかな~。

と、前回の日誌を書き終えた時点では思っていたのですが、気づいたらマエガミを連れて一人で常闇に通っている自分がいました。


マエガミ入りでどこまで行けるのか、気になってしまったんです!!(笑)



というわけで、今度はメイヴⅠに挑戦してきました。
構成は
僧侶(自分)、プリズニャン(マエガミ)、
戦士(サポ)、魔法戦士(サポ)。


僕は常闇の中ではダークキングが一番苦手に感じていたので、

そのダークキングが倒せたなら、メイヴなんか余裕で倒せるでしょ^^

って調子に乗っていました。



おお~、マエガミ!
ダークキングに続いてメイヴでも、お得意の『タマげたニャー』を炸裂させてるね!
いいよ~可愛いよ~。

って写真撮りながら戦ってたら全滅しました。



ダークキングの数倍キツいじゃないか!!

ゲノムバースでサポが集合してるとこにウェーブ撃つのやめて!
これだけでサポ3人が一気に死んだときの絶望感!


今まで楽にメイヴを倒せていたのは、フレンドさんたちのお陰だったんだな~、と再認識……。
サポじゃキツいか……。



……いや、ここで諦めるのは悔しい!
本気を出すぞマエガミ!

とにかく自分の天使の祈りを最優先!
そしてザオを覚えさせたマエガミの聖女の守りもなるべく切らさない!

サポが死んだら即蘇生!
時にはマエガミに蘇生を任せ、自分はベホマラー!

戦闘中に写真は撮らない!(当たり前)


これらを心がけ、粘ること十数分……




『マエガミは海冥主メイヴをたおした!』



やったー!!
討伐タイム13分22秒60!


しかもトドメはマエガミ!?
これは嬉しい!! さすがマエガミだー!


と、喜んで戦闘ログを見返すと……



マエガミの烈鋼拳!
 → 海冥主メイヴに 166のダメージ!
 → 海冥主メイヴを たおした!



なんとマエガミ、手を抜いていたことが発覚(*_*)

なんで800超えのダメージを出せる『タマげたニャー』を使わずに、マシン系特効の『烈鋼拳』使ってるの!?
ふざけてたの!?可愛い!




次の日、マエガミの『烈鋼拳』『必中拳』を封印させて一段階上のメイヴⅡに挑戦したところ、
Ⅰよりも速い 13分20秒28 というタイムで討伐できました。

無駄な特技は使わせない。
勉強になりました(笑)





更に次の日、メイヴⅢにも挑戦!
……しましたが、20分が経ちタイムアップ。

残り1分という時点でやっとメイヴの名前がオレンジになっていました。
火力が足りないか~……。


フレンドさんに話したところ、
「メイヴにサポだけで行く場合は、自分は僧侶よりも占い師で行った方がいいかもしれない」
というアドバイスを貰いました。

というわけで、最近占い師のレベル上げも密かに始めました(笑)
デッキも作らなきゃ……。


待っててねマエガミ!
いつかメイヴⅢも勝たせてあげるね!

僕とマエガミの挑戦は続く……





……けどやっぱりねこあつめが羨ましくてたまらないので、メインストーリーも進めます(笑)
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる