目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2019-06-18 08:00:13.0 テーマ:その他

コロコロ変わるマイブーム

久々に日誌を書いたら楽しくなっちゃったので、連投しちゃいます(笑)

前回の日誌でも書いた通り、最近武闘家にハマっている僕。
テンションの乗った一撃を棍で叩き込むのが気持ちいい!
今のマイブームは『武闘家』だ!

モーションもカッコいいな~って戦いながら眺めていると、棍の見た目を変えたくなってきました。

僕の中で棍と言ったら、やっぱり木製のイメージ。

ということで、棍の見た目を低レベル帯のシンプルなものにドレスアップし、木製に見えるようにブラウンで染色。

これが僕の中での棍のイメージぴったりで、個人的にかなりお気に入りに!
ますます武闘家で戦うのが楽しくなりました。


やっぱり服のオシャレも楽しいけれど、武器や盾のオシャレも同じくらい楽しいということを再認識。
こうなってくると、他の武器も好きな見た目にドレスアップしたい!

ということで、手持ちの武器の見た目を続々と変更!ドレスアップまでしなくとも好きな色で染色するだけで、ぐっと愛着が湧いてくる(^-^)

いつの間にか僕のマイブームは『武器のドレスアップ』になっていました。

しかし僕は普段決まった武器種しか使わないので、すぐにオシャレ武器はネタ切れに。
もっと武器のオシャレがしたい……!

そしてせっかくオシャレするなら、ある程度いい錬金効果の付いた武器がいい!



というわけで、「武器のオシャレがしたいから」という多分珍しい理由で、防衛軍に通い始めました(笑)

お気に入りの棍でオトリ僧侶をするのが楽しい!

何度か通っている内に、当初の目的を忘れてただ防衛を楽しんでいる自分がいました。

特にボスを討伐できた時の達成感がたまらない!

そしていつの間にか僕のマイブームは『防衛軍』に。

そんな中フレンドさんに言われて、
「防衛軍の討伐は、魔法戦士とどうぐ使いの存在がキーになる」
ということを知る。

しかし、野良のマッチングでこの2職が揃うことはそんなに多くない。
さて、どうしたものか……



どうぐ使いがいないなら、
僕がどうぐ使いをやればいいじゃないd(^-^)

ひっさつチャージ率を高めるために
『強化ガジェット零式の閃き』宝珠をつけ、
更にゼルメアに通って大怪傑の装束セットを揃えました。
抜かりなし!

その効果はテキメンで、防衛戦でひっさつチャージが出やすくなったことを実感!
討伐率も上がりました!

ああ……どうぐ使い楽しい(笑)


こんな感じで、最近の僕はマイブームがコロコロと変わっています(笑)
目的を果たすための過程にハマってしまって、自分でも結局何がしたかったのかよくわからなくなることに……。

でもこれはゲームだし、楽しければそれでいい!
と開き直って好きに遊んでいこうと思います(´ω`)

以上、マイペースな僕のマイブームに関する日誌でした。
ここまで読んでくれてありがとうございました!


次は魔法戦士もやってみたい……と、また浮気を始めかけているモイロンでした( ̄ー ̄)
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる