目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2020-07-14 19:09:00.0 テーマ:職人活動

時間をかけて損をしていた話

僕は調理職人で金策するとき、昔からよく『ダークタルト』を作っています。


というのもこの料理、びっくりトマトや しもふりミート等の高級な食材を要しないにも関わらず、そこそこな高値で売れるのです。


最近はダークキングやらで需要が高まっているのか、休日前夜なんかには大成功品が1個12万近くで売れることも……!


しかも製作難度もそこまで高くなく、最高級のフライパンを使わなくても大成功品が作れるのも魅力。


調子がいいときには体感7割で大成功品ができます。

まさに良いこと尽くめ!

タルト大好き!



唯一の欠点は、材料のひとつである『カチコチくるみ』が調理ギルドの素材屋に売っていないこと。


そのため、わざわざ別の町まで仕入れに行く必要があります。地味にめんどくさい。


僕はレンドアにある道具鍛冶ギルドの素材屋まで足を運んで、カチコチくるみを購入していました。


何度も作っていると、この時間すら煩わしくなります。


これさえなければなぁ……。





そんなある日。


いつものようにギルドでダークタルトを作ろうと思ったのですが……

その日はなんだか道具鍛冶ギルドまでくるみを買いに行くのが、いつも以上に面倒に感じたのです。


ということで今日はちょっと贅沢して、多少高くてもバザーに出品されてるカチコチくるみを買うことにしました。

せめて定価(220G)近くのくるみが売っていることを祈りつつ、バザーを覗く。





……うん?




1個30G……??






安くない?



えっ


安くない???




や、安くないっ????




安いよーーー!!!



絶対こっちで買った方がお得じゃん!


店売りの7割引きだよ!

腐りかけのやつ投げ売りしたりしてない!?

違法なルートで仕入れたくるみとかじゃない!?


じゃあ何!?

僕は今までわざわざ遠い店に行って、わざわざ高いくるみを買ってたの!?



近場のスーパーでセールやってるのに、わざわざセールやってない遠くのスーパーに自転車乗って行くみたいなことしてたじゃん!

アホじゃん!






というわけで最近気付いた、今までずっと時間をかけて損をしていたかもしれないお話でした。

なんで今までバザーを見なかったんだろう(T▽T)



最後にこの日誌を見てくださった皆さんに、先人の知恵を授けたいと思います。




※。.:*:・'°※。.:*:・'°☆"#☆

:' カチコチくるみは      ":

;"  バザーで買うとトクをする ☆

※。.:*:・'°※。.:*:・'°☆;"~*.



ためになるなぁ。

いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる