目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2021-08-08 19:15:57.0 テーマ:レベル上げ

さらばカテドラル

「モイロンさんって、いつも同じ服着てますよね」


ああ、このカテドラルローブのこと?

このローブは聖守護者のレギローが実装されたときに大枚はたいて買った防具なんだ。

セット効果でブレスガードがつくからすごく優秀なんだよ~。

フバーハ無しでもブレスガード100%にできちゃうんだ!
すごくない?すごくない?



「臭いですよ」




え?

「レギロー実装時から着てるってことは、3年近く着続けてるってことですよね?

この際だから言わせてもらいますけど、臭いです。すごく。

しかもそれ温泉入るときとか寝るときまで着てますよね?
ヤバいですよそれ。激ヤバ。

ブレスガードよりニオイガード意識した方がいいですよ。だからクソ芋って呼ばれてんだ」






────────────────────────
こんにちは、近頃はゼルメアでの防具収集に夢中なモイロンです。


僕はメイン職の僧侶で「ブレスガード100%」を崩したくなくて、3年間カテドラルロ-ブ一式を愛用していました。

ですがさすがに最新防具と比べると、
しゅび力や回復魔力等のパラメーター面での差が目立つんじゃないかと思い始めたのです。


そこで防具の更新を行うために 最近は元気チャージを全部聖紋に交換して、溜まり次第ゼルメアに突撃しています。



狙う装備は「ひかりのローブ」。


最新防具は「妖炎魔女のドレス」なのですが、
こちらは魔法使い等の後衛アタッカー向けの性能だったので、1世代前のひかりのローブを揃えることにしました。


こうして始めたゼルメア探索だったのですが、これがまあ大変な道のりだった……。



ある時はせっかく拾った良い防具を持ち帰り忘れて消失させ、

ある時は見えてるゴールと反対側の扉を開けてしまい鱗を消失させ、

ある時はヒーラーを雇い忘れて全滅し……




こうして探索を続けること40周あまり……



遂に念願の『ひかりのローブ』一式が揃いました!



腕だけは呪文速度アップ埋めつくし品をバザーで買ったけど、他4部位は全てゼルメア産。

状態異常耐性も、アクセと合わせて計6種類を100%に。

カテドラルのときと比べて しゅび力も40近く上昇。

これはなかなか強くなったんじゃないか……!?



ついでに最大HPも盛りたくなって アクセや達人のオーブを改良して740まで伸ばしたのですが

調べてみたら現在のverで僧侶の最大HPは800近くまで伸ばせるらしいです。

いったいどうやるんだ……w



こうして密かに行われていた”モイロン僧侶大改造計画”は無事に成功となりました!

これにてゼルメア探索も一区切り……




……といいつつも、次はミラーアーマーが欲しくなって 飽きずにゼルメアに潜り続けているモイロンなのでした。





───────────────────────

というわけで、防具を一新したよ!
どう? これで臭くなくなったでしょ。


「……いや、全然臭くなくなってないです……」


ええっ、そんな!?
まさか、もうすでにカテドラル臭が体に染みついていて……!?


「……待ってくださいモイロンさん。
その道具袋に入っているのは何ですか?」


え? うしのふんだけど。

畑の肥料に使うから常に大量に持ち歩いてるんだ。

SPふくびきをすると大量に手に入るんだよ。
だから今袋に150個入ってるんだ~。 すごいでしょ。


「モイロンさんは病気」



病気!?

いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる