目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガチムチのポンコツ

みかん

[みかん]

キャラID
: PL793-635
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みかんの冒険日誌

2024-06-23 21:01:03.0 テーマ:チーム活動

幸せの足跡

にゃんぱすぷりーん(*´ω`*)
昨日はチムメンのはるかさん、カナさんペアの結婚披露宴でした♪
参加してお話も聞けて、とてもはにかんでしまう素敵な時間を過ごせました。

そんなこんなでこの日誌はXと少し連動してたりしてて、
Xの方でも先程発信したのですが、
はるかさん、カナさんに自分なりのお祝いを送りたい。
そう思って浮かんだのが「結婚おめでとうソングを作ろう」でした。

~~~以下Xに投稿したみかんの文章~~~

はるかさん、カナさん
この度はご結婚、誠におめでとうございます。
こうやって祝の筆をとれることを、嬉しく感じております。

みかん的に、みかんとして、どうやったら二人の幸せを祝えるだろう。
そんな事を考えていた時に思ったのが「結婚おめでとうソングを作ろう」でした。
そして出来たのが今回公開させていただいた【Cross Point】と言う楽曲です。

この曲の皮の部分は、実はもう10年以上も前に、
形だけの【Cross Point】は出来ていました
歌詞もなく、ピアノの音のコードとメロディだけで、ドラムもベースもギターも無い、
そこに肉付けしていく作業、そして二人に送る歌詞、本当に、幸せな時間でした。

曲は出来たものの、公開するに当たって「PV的なものを作りたい」と思い、
ぴぃちさんやレディさんの甚大な助力のもと、動画に曲がリンクしていき、
この曲の発表を無事迎えることが出来ました、お二方も本当にありがとう。

みかんの作る曲は基本的に曲のどこかに好きな曲のモチーフを入れています。
この曲のモチーフはL’arc-en-cielさんの「Pieces」と言う曲で、イントロに入れました。
大好きな曲で、サビの歌詞に「私のかけらよ、力強く羽ばたいていけ」とあります。
今後、はるかさん、カナさんの間に新しい命が芽吹いた時
大切なお二人のかけらが「力強く羽ばたいていける」そんな幸せな未来を願う、
そんな少しのみかんの曲作りのちょっとした工夫も入れています。

長くなってしまいましたが、この度は本当におめでとうございます。
この曲を、いつかの未来で聞いた時、
その時にみんながDQ10を続けているのか、みかんもいるのか、わからないですが、
大切な記憶の1つとして、きゃみそぅるでのみんなの冒険、遊んだこと、笑いあったこと
そして二人のDQ10 での冒険が思い出せたら、二人の記憶に残ってもらえたら、
曲を作る人間としてこれ以上に嬉しいことはありません。

今後もゲーム内でもXでも、よろしくお願いします!

みかん


~~~

という事で、なんともお久しぶりな作曲をさせて頂きました!!
本当にめでたい!良い作品も作れたという事で、
外部リンクになってしまいますが、楽曲を公開させていただきます♪

https://www.youtube.com/watch?v=iMuy9blpFdE

本当に今回はおめでとうございました!
いろいろな楽しい思い出を作らせてもらっている、チームの皆様にも、
改めて感謝を込めて・・・!!

幸せの足跡はこれからも続いていく。。。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる