目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガチムチのポンコツ

みかん

[みかん]

キャラID
: PL793-635
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みかんの冒険日誌

2024-06-27 18:38:00.0 テーマ:その他

そこにモラルがあるからこそ、人は楽しく過ごせる

にゃんぱすぷりーん(*´▽`*)

以前妹にラルクアンシエルのギターは初心者には無理だよ!
と高飛車に言われた話をギターの先生に話したのですが、
自分も「そんな事言われてくやちい!!絶対弾けるようになる!」ってなったのですが、
先生のほうが燃えてました(笑)「この曲は丁寧に仕上げましょう!」とwww

熱男です、みかんです(ノ∀`)

~~~DQ10の配信~~~

なんか色々な所で話題になっている「配信」ですが、
みかんはどちらかというと肯定派というか、むしろ、
ツイッチをDLしてから、常になんらかしらの配信をラジオ感覚で開いてます(笑)
DQ10の配信のみならず、はばひろーく(´∀`*)

でも、嫌って人も一定数いるのは事実で、
そういった方への配慮ももちろん必要だなーとは思います。

そんなみかん、ついに先日野良で配信マークがついてる人とマッチングしました!!
言うなれば笑っていいとも!のオープニングでアルタ前を写してるあれに、写った気分で
「いえーい!お母さんみてる~!!!???」って気持ちです。

そしてなんと!!
範囲攻撃でみかんがいるアライアンスは全滅しました/(^o^)\
(ちな、みかんは賢者で、ここなら当たらないと思っていた範囲攻撃が、
予想外に広く、あたってしまったと言う次第です、言い訳です(笑)

で、終わったあと気になったから、その配信者の配信をみて、
自分が写っている美しき勇姿を眺めていました。

で、肝心な全滅したシーンに突入!!
配信者は大爆笑!!いやー、しょうがないよねー、位に言ってましたが。
コメントが「あの範囲食らう賢者ってアホなの?」とか書かれていました。

で、何がいいたいかって言うと、話はちょっと飛ぶのですが、
今の御時世、タバコを吸う人が犯罪者クラスと錯覚してしまうほどの、喫煙所の減り具合ですが、
そもそもなんでここまで迫害されたかって、一部のマナー違反が多かったからなんです。
吸っちゃいけない所で吸う、周りに煙が及ぶ所で平気で吸う、
子供がいる所で吸う、そんな悪行の積み重ねが今の迫害を呼んだと思っています。

配信に関しては色々な所でいろいろな話題があがりますが、
あがっているからこそ、暴言とか侮蔑、嘲笑や憐憫を言う人は
あまりいないんじゃないかなーとか思ったりしています。

むしろ問題は匿名性に長けた見てる人のコメント
Xなどでも、匿名性をいいことに、誹謗中傷が後を絶たない昨今ですが、
自分が本音で書いたことを見て傷つく人がいる。
面白おかしいからと思って発言した言葉で傷つく人がいる。

全員がWINWINな関係で色々なことを楽しめるように、
全員がマナーとかネットリテラシーとか
そういうのを改めて考えるべき時代に来たんじゃないかと思います。

かたっ苦しい日誌になってしまったのですが、
配信に写るとテレビに写ってる気分になれるので、
基本あまり深くは考えていないのですが、
藪から棒にダメだ、藪から棒にOKだ、じゃなくて
ひとつひとつのことを深堀りして考えてみると、
なにか昨日とは違う自分になれるのかな・・・と、
日々自分自身をアップデートしようと思っているみかんのマインドを
伝えられればと思いました(小並)

今日もテンション高くドラテンやでぇぇぇ!!ぐはへぇ!!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる