目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガチムチのポンコツ

みかん

[みかん]

キャラID
: PL793-635
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

みかんの冒険日誌

2024-09-23 22:15:04.0 テーマ:仲間モンスターじまん

バトロの解は一転二転、二転に三転

にゃんぱすぷりーん(*´▽`*)

今日は住職の朝ご飯でかわいい猫がバズりまくってるお寺
長楽寺さんにいってきました!!
いや、ほんと、たくさん猫がいて可愛かった(´;ω;`)

帰ってきたら我が応援球団のホークスが優勝してました!!

高速の3連休、はたまた人によっては10連休の最終日の上りは
地獄でしたよー(ヽ'ω`)

~~~バトロ最適解、どれどれ??~~~

いろいろな人がこれ強い、あれ強いとなっている今回のイベント、
昔だとキラパンだったり、たけやりだったり、ブームがあったらしいですが、
今回はいかにAペチで高ダメージを叩き出すかってところが
すごいスポット浴びてますね(笑)

バッジと装備と転生15回に特技の調整、いろいろな要素が混じり
若干モンスターに限ってはインフレが心配になる昨今ですが、
みかんもいろいろなモンスターを使ってみて、所感をかければと思います。

最初は【スライムナイト】でした。
いや、ほんとに初手から9999の範囲ダメを出せることが優秀で、
ガジェ辺りが乗ると単体に9999×2を出せるのもアドバンテージ
スキルのクールがあるのでその間はAペチタイムですが、
Aペチもいい感じでダメージがでるんですよね~。

次にバトロでも猛威を振るうか!?【ニードルマン】を使いました。
とりあえず筋肉モリモリな装備にして、クリ率もりもりなバッジにして、
超高速で2000ダメージくらいを連打できるのはとても強い。
ガジェとか置くと単発3500とかが恐ろしい速さで連打できるので、
聖王ナイフや、キラーマシンとかとも重なると、気持ちいいんです。

しかし、いえいえAペチをするなら私がいるじゃないか!
フォースブレイクを使える【リザードマン】
バッジで攻撃を属性攻撃に変えて、FBを使って、
恐ろしいAペチ能力を誇る彼がトップなのか・・・今回のバトロは・・・
ちなみに彼のせいで一瞬はやぶさの剣が高騰したくらいです。

そこでみかんは考えた

確かにリザードマンのフォースブレイクと属性攻撃、
ガジェも乗れば7~8千を連打できる。

それなら・・・

リザードマンさえ仲間にいてくれれば、
属性攻撃をできるようにしたニードルマンが恐ろしくなるのでは?

ということでニードルマンの属性を変えて、行ってみた所、
あのペチ速度で6000とかを連打してくれるので
みかん的に優勝って形で幕を閉じました(笑)

ちなみになのですが、
仲間にリザードマンの登場が確定してるなら属性ニードルマン、
確定してないなら自分でリザードマンを出すといい気がします。

今まで通常のバトルはスライムナイト自操作、ブラウニー、モーモンだったのですが、
風リザードマン自操作、火ニードルマン、モーモンにしたところ
ふざけるな!ってほど強さを体感できました。

文字数がかなり限界なので、つけるバッジに関してはコメントに書かせて下さい。
まだまだイベントは続いているので、もっとトレンドのモンスターが現れそうですね!

みかんも楽しく周回してるので、一緒になったときはよろしくです~!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる