目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガチムチのポンコツ

みかん

[みかん]

キャラID
: PL793-635
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

みかんの冒険日誌

2024-09-29 16:35:42.0 テーマ:その他

はじめからそのつもりだった人の理屈は論破できない

にゃんぱすぷりーん(*´ω`*)

もし、ランプの魔人が現れて
「お前の好きなDQ10のアイテムをプレゼントしよう、Gはきりがないからだめだ」
と言われたら、皆さんはなんて答えますか?

ちょっとだけ考えたのですが、それならなんかバザーというか
取引会で最高値っぽい気がする

「レアドロ理論値の皮の手袋」をもらう気がします。
レアドロ理論値の皮の手袋って存在するんですかね・・・?

~~~そのつもり理屈論~~~

最近みかんに飛び込んできたお話
「デュラハーンタクシーにて詐欺行為が発生!!」

みなさんってタクシーの募集分ってみたことありますか?
↓こんな感じです↓
「デュラハン1玉150、平1100、保1000、連◎」

文字数の制限でこれくらいになっちゃのですが、噛み砕くと

「デュラハーンタクシーを1玉150万で連れていきますよ、平均大体1100万くらいの経験値が1玉で貰えます、1玉1000万以上の経験値を保証します、以下だったら代金はいりません、連続で2玉3玉でも請け負います」

さて、上の募集分でデュラハーンタクシーに乗った人が
まあ保証以上の経験値を貰えて「支払い」となった時に
「150G」しか渡さなかったらしいんです。

いやいや、150万ですよって主が行った所「記述の1万倍取るとか悪質じゃないですか?」と。

まぁ、全てに万がつくことはわかっていたうえでの詐欺ですね。
これ、みかんも色々考えては見たんですが、詐欺師を論破することができないんです。

「じゃああなたは経験値も1000万じゃなくて1000だと思ってたんですか?」
って聞かれたら→「思ってました、1万倍で嬉しいです」で済むし
あー言えばこういう論ですべてまかり通るなと思ってしまいました。

文字数の上限的にすべての情報を詳細に入れることが出来ないから、
見る人のさじ加減にはなってしまうのですが、
こういうことをするアホもいるんだなーと、出会わないように気をつけようと思いました。

言うなれば交通違反を捕まえようと思って警察に捕まったら
どんな言い訳をしてもあー言えばこういうで言い逃れができない、
そんな感覚ですな。

いえ、警察が悪質だと思っていませんよ!!
そんなことないですよ!!そんな!!
一時停止を見逃しやすい交差点にいたり、
信号が全然ないひらけたところでネズミ捕りをしていたり、
そんな揚げ足をやたらとるような警察さんを悪質だなんて思ったこと無いです!!

冗談が過ぎました(ノ∀`)タハー

ゴールド免許に早くなりたいです(´;ω;`)

次回の日誌は明日
【おうちの庭が出来上がりました!】と言う日誌でまたお会いしましょう♪
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる