目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森羅万象を呼ぶ者

セイル

[セイル]

キャラID
: AI636-080
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セイルの冒険日誌

2016-05-28 10:47:05.0 テーマ:ドラゴンクエスト生誕30周年(6/7まで)

ドラゴンクエスト30周年おめでとうございます。

ドラクエ30周年おめでとう!
 先日、5月27日 ドラゴンクエストが発売され続けて30年目をめでたく迎え
夜中にもかかわらずたくさんのユーザーが集まりお祝いムード一色で
みんな本当にこのゲームがすきなんだなぁ。。。と圧巻しました。
因みに自分の住んでる街にアメリカの大統領が世界平和の為に訪問に来てくれた、記念すべき歴史の日でもありました。その機会に立ち会ってきました。(遠くからですが・・・)
それで・・・
30年前、このゲームに出会ったのはまだ未成年の高校生でした。
ずっと部活生活の毎日でこれといって趣味も無い自分に危機感を感じた友人に
ファミコンというものを教えられ
当時流行っていた、髭の生えたオーバーオールを着たオッサン?が飛んだり跳ねたりしてきのこ食べて。。。気持ち悪い・・・と思って見てたけど。
自分の家が友達の溜まり場だったので、他の友人達に勧められ無理やり買わされたのがドラゴンクエストでした。
他の友人達はかなり進んでいて自分は始めたばかり
いきなりパスワード入れてエンディング見せられた時はイラ#っときたが。
そして高校、部活生活も終わり、やることも無くボーっとする日もありふとホコリをかぶったドラゴンクエストのカセット見た時、無性にあの時の悔しさが甦り、それから寝る間も無く遊んだ日を思い出します。
でも、その頃友人皆はドラクエ3をしていたのですが、、、(笑)
会話が咬みあわずでもそれが逆に面白かったのを覚えてますね。
それから社会人になりドラクエは友人達とのコミュニケーションツール?となり
ほんと、ロールプレイングでしたね。今でもドラクエしてる事を切望してます。
そんな自分が30年後、まさか息子や甥っ子とドラクエできるなんて想像も
してなかったですが。
下の写真は一番お気に入りの写真で
まだドルボードも無い、馬車も無い頃、息子といろんな狩場まで行ってレベル上げと金策してた頃の一場面。皆さん様に良い装備でもありませんが、息子と一緒にレアアイテム探しや新しい装備品を買うために必死な毎日でしたがそれが楽しかったころですね。
これからもドラクエは35、40周年とどんどん続いていくとおもってます。
35周年もこのドラクエXで皆とまたお祝いできたら嬉しいので
お付き合いの程、よろしくお願いします。


いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる