目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

ナックラーヴ

[ナックラーヴ]

キャラID
: MY260-789
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナックラーヴの冒険日誌

2017-02-11 17:56:33.0 テーマ:その他

ドラグーンになってしばらく経ったけど

実はここ最近、フレンドの人からこんな指摘がありました。

「どうしてプクリポでドラグーンなんて着てるの?」
これに対し、僕は「かっこいいから」とはっきり答えました。
そしたら…、

「正直言って、ドラグーンはプクリポに1番似合わない装備だよ」
「こんなゴツいヘルムで頭部を覆っていたら、プクの特徴である愛嬌のある顔が台無しになる」
「ドラグーンにこだわり続けるなら人間になるべき」

と、とても的確で的を得た指摘を受けてしまいました(笑)。 確かに、ドラグーンのこのかっこいいスタイルは、プクリポよりも人間、人間よりもオーガとかの方が見栄え的に栄えますね(笑)。

誠に恥ずかしい話ですが、僕はその事実に初めて気付かされました。

道理で、ドラグーンになってから全然サポートで雇われなくなったわけだ…(笑)。

と、いうわけで、 プクリポでいる間は、チームユニフォーム姿で酒場に預けることにしました。

今思うと、確かにこっちの方がプク的にはかわいく見えますね(笑)。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる