目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

ナックラーヴ

[ナックラーヴ]

キャラID
: MY260-789
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナックラーヴの冒険日誌

2019-02-20 14:47:05.0 テーマ:ハウジング

マイタウ~ン

昨日のDQ10TVで、マイタウンについてちょこっとだけ説明がありました。
ここで、DQ10TVを見ていない人のために、マイタウンとは何なのかを説明させて頂きます。

マイタウンというのは、一言で言えば「レンダーヒルズの完全上位互換の住宅村」です。
なので、価格の方も、ヒルズの数倍という、目玉が飛び出る程の値段となっております。
それもその筈、マイタウンは、1プレイヤーが「家を一軒買う」のではなく、「一区画をまるごと購入する」という、とても大きな代物だからです。
なので、庭具を庭じゃない所に配置できますし、背景や地面の形や色なんかも自由に設定できるわけです。
まさに、「一人で町をまるごとハウジングできる」住宅村なわけです。
それと、マイタウン実装と同時に、ヒルズに住んでいる人も引っ越しが出来るようになりますので、安心してマイタウンに引っ越すことが出来ます。

気になるのは、このマイタウンが、どこの町に実装されるのかという点ですね。
レンダーシアに出来てしまうと、新規プレイヤーがすぐには行くことが出来ません。
「新規は数億もお金持ってないだろ」という声が聞こえてきそうですが、僕が言いたいのはそういう事じゃなくて、ご新規さんが、マイタウンを購入したフレンドさんから自宅に招待されたり、チームの集会所がマイタウンだった場合とかに、すぐに行けないんじゃないかという事です。
なので、マイタウンは、是非とも五大陸かラッカランに実装してほしい所です。

あと、、このマイタウンの実装は、バージョン4.5後期です。つまり今年の夏ごろですね。
どうしてもマイタウンが欲しいという人は、いまからしっかりお金を貯めておきましょう。
…え?僕?
…ヒルズも買えない僕が、マイタウンを買うなんて夢のまた夢です。
なので、マイタウンを購入したという人がいましたら遊びに行きたいので、是非ともお知らせくださいませ。
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる