目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのメイド

ゆうか

[ゆうか]

キャラID
: QI711-883
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうかの冒険日誌

2023-12-23 14:01:56.0 テーマ:その他

バトルマスターのレベルが130になった!

【カッコイイ火力!】
いっぱい大きなダメージ出せて楽しい!(`・ω・´)

どこでも活躍できるし、二刀流はかっこいいし、メタル系も天下無双で倒しやすい!

本当に非の打ち所がない職業だよね!(*´꒳`*)

【最強火力】
復帰したてにつき、自分が色々思い出すためにも解説をば。

現時点で最も火力が出る職業で、初心者でも扱いやすい職業。
基本的に、棒立ちで天下無双を撃つだけで仕事ができる。

ほい。上記2行が全てです。ここまで読んで頂き、ありがとうございました。


……というのは冗談でして、バトマスは普通に殴ってるだけじゃ火力が出ません!
職業スキルや武器スキルを上手く回転させるのが火力を伸ばすコツとなります。

まぁ、特技回しとかは難しいことを考えず、『テンバ→ミラブ→不死鳥→あと適当』こんな感じでやれば火力は出ます。
例として片手剣を挙げましたが、両手剣やハンマーにも特技同士のシナジーがあるので色々工夫してみて下さい。

【実は難しいバトルマスター(こっから辛口)】
バトルマスターは単純な分、やれる事が少ないです。

補助もできず、ウォークライのような爆発力のある自己バフもかけられない。
そして、HPリンクや鎧を着込むといった耐久の面でもやれることは無いです。
(強いて言うならテンバとミラブか……?)

でも確実に言えるのが『素の火力とラッシュバーンが全ての存在意義』ってコト。

そのため、『殴らないバトマス』や『よく死んで殴れないバトマス』は弱いとハッキリ言う事ができてしまうでしょう。

補助さえできれば仕事をこなしたと言える、道具や天地や魔戦。
なかなか死なない魔使やパラ。
こっちの方が活躍できる場合もあります。
(突き詰めていくと、上記の職業でも生半可な知識では活躍できないが)

バトルマスターは『殴ること』と『死なずに殴ること』が仕事なので、パーティへ貢献できているかどうかがハッキリわかります。

「殴れてない!」「火力が出せない!」「ヤラレチャッタ!」

こうやって思い詰めるくらいなら、魔剣士で殴った方が良いかなって感じです。

【バトマスって結局どうなの?】
誰にでも扱える分、突き詰める箇所が多い職。奥深い職業ってかんじです。

殴るのが好きな人にはもちろんオススメできますし、『仕事してる感』が欲しい人にもオススメできます。何か一つ職業を極めたいって人にもオススメです。

とりあえず、パニガルムで死なない事を目安に練習してみましょう。

【書く事多過ぎる】
本当はもっとバトマスについて書けるんですよね。他職と違って、役割が『殴るだけ』なので、仕事以上に仕事の質が求められちゃうんですよ。
その仕事の質について書くと文字数やばいことになるので……

バトマスやるなら火力を上げる努力をしましょう!(投げやり)

ではでは、また夜にー♪
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる