目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さなお調子者

ナオ

[ナオ]

キャラID
: WZ105-369
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオの冒険日誌

2019-07-23 20:30:31.0 テーマ:その他

【OTP】八方塞がりじゃんこれ..

通りすがりの方も気軽にいいねコメントどうぞ~

ナオです。
皆さんは「ワンタイムパスワード(OTP)」を設定してますか?
自分も導入してるんですが、先日エライ目に合いました。


使い古した地理の石版の調子がいよいよ深刻なレベルで悪くなり、慌てて日曜に買い替えたんです。
で、超便利ツールとソフトウェアトークン(OTP発行してくれるアプリ)をインストールし直して、ツールにナオ一族を登録しようとしたんです。

キャラ登録の際にスクエニIDとパス、そしてワンタイムパスワードの入力を求められたので、トークンを起動すると、
初期設定としてスクウェアエニックスアカウント管理システムにログインして認証パスを発行しなきゃいけなくて、
今度スクエニ垢管理システムにログインしようとしてIDとパスを入力して次の画面に行くと


「ワンタイムパスワードを入力してください」 ん?
トークン:スクエニ垢管理システムにログインして初期設定しないとワンタイムパスワード発行しないよ♪垢管理システム:ワンタイムパスワード入力しないとログインできんよ♪

アホかーー!!
どうしようもないやんけーー!!


というわけで八方塞がりに陥りました。
どうやら機種変時は事前にワンタイムパスワードの設定を解除しないといけないみたいですね。
幸いなことに、ワンタイムパスワードの解除依頼をスクエニのサポートに送って約3時間後には解除完了の連絡をもらいました。

てかさ、おんなじ事態になった人が多いのか解除依頼の案内はすぐ見つかったけど、そもそも事前解除のことも目につきやすいとこに書いてくれてたらこんなことには...

い、いえ..サポートの皆様、日曜に余計な仕事増やしてすみませんでした。
迅速な対応、心より感謝します。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる