目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さなお調子者

ナオ

[ナオ]

キャラID
: WZ105-369
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオの冒険日誌

2020-02-07 08:19:01.0 テーマ:その他

【新境地】ある日のできごと その6

~某日、午前5時半頃~

夜明け前、静まり返った駅前に一軒だけ灯りのついた店があり、どこから来たのか客で賑わっていた。

店内では、若い店員(♂)が忙しそうに朝定食を運んでいた。

若い店員「お待たせしました納豆朝食でーす」
        「納豆朝食お待たせしましたー」
        「こちらシャケの塩焼朝食になりまーす」
    「目玉焼朝食でーす」
        「..先に生お持ちしましたーっ」
自分「待ってましたー!!かんぱーい♪」



夜勤(19時出社)の私にとってこの時間は午前5時半ではなく、午後7時半と同じなのだ。
しかし、この時間に私ののどを潤してくれる店は24時間営業の定食屋しかなかった。

自分「(ったく、駅前なのに磯○水産(24時間営業の居酒屋)がねーとは、とんだ僻地だぜ..ぐびっ)」

店員「納豆朝食でーす」自分「はやっ」
(火使わんから来るの早いな..テーブルの漬物で飲もうと思ったけど、おかずをつまみにすっか)

私は一丁にも満たない冷奴を食べるため、醤油差しに手を伸ばした。
(ん?醤油差しが二つある..テーブル向かい側の客と同時に使えるっつっても、割り箸入れや一味の瓶は一つしかないし..)

醤油差しが二つあることを不思議に思いつつ、私は冷奴を口に入れた。 ぱくっ.... ブッ( ;゚;ж;゚;)゙


ウ、ウ....ウスターソースやんけー!!


醤油差しにウスター入れないでよ紛らわしいんじゃー!!実家は中濃ソースだから気づかんかった..



ということが先週あったのですが、
考えてみてください、冷奴とウスターの組み合わせは本当に合わないのでしょうか。

湯豆腐のたれに味ぽんを使う家庭があるように、ウスターの酸味が冷奴と合わないとどうして言えるのでしょうか。


自分はその答えを知っていますが、
みなさんも自分からの感想ではなく、是非ご自身の舌で確かめてください。
新しい発見があるかもしれませんよ。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる