目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さなお調子者

ナオ

[ナオ]

キャラID
: WZ105-369
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオの冒険日誌

2022-12-31 21:48:39.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【毎年恒例】第6回年末クイズ大会を開催しました

みなさま
伊勢宗瑞です。

今年の大晦日も開催しました、
年末クイズ大会。

今年も大勢の方に集まっていただきました。
参加してくれたみなさまにはこの場をお借りしてお礼申し上げます。
来てくれてほんっとーにありがとです! 今年の反省ですが、
最終問題がわかりづらかったのかもしれません。

まずルールを説明すると、
クイズは全20問のお手つき上等(問題読んでる途中でも回答OK)で1番早く正解した方が1ポイントなんですが、
最後の20問目は1万点のお手つきなしで自分が「これ、なーんだ?」って言ってから出した魚の名前を答えます。
そして20問目は事前にヒントを出して、実質誰でも正解する見込があるキーボードがない子でも勝ち目のある勝負なんですが、
今年は結構20問目間違える子多かったんです。


「20問目のヒントはありませ「やいヒ○シ!」
∑(゚Д゚)わいのシャツが急に失礼しました。
まあ、ぴょこん、ぺたん、ぴったんこなわけです」 カ○ル一択ちゃうんかーい!


これならみんなわかると思ったんですけどね..
他にも候補として
忍者タ○ドルズの歌詞を歌って答えミナミイシガメとか
ペ○ポン侵略でありますっつって答えカエルとか考えたりしたんですが、
ど根性が一番わかりやすいかと思ったんです。


来年はもっともーっとわかりやすくした方がよさそうですね。

参加者の先輩方の年齢を考慮しまして
見たい、聴きたい、歌いたい!っつってタイ出したり
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる