目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

邪蒼鎧の女神

ジュリアスタ

[ジュリアスタ]

キャラID
: ZQ412-695
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュリアスタの冒険日誌

2019-05-02 16:11:23.0 テーマ:ハウジング

ジュリアのハウジング進捗日誌③

最近ジェルザークやらなんやらで進捗悪かったけど少しずつ進めてようやくほぼ完成しましたヽ(´▽`)/
(ほぼっていう理由は欲しい家具が大きな花びら足りなくてまだ入手できてない為ww)

ここで遂に私のハウジングのコンセプトを発表します(^_^)

[バトルコンテンツ系プレイべ支援施設]の傭兵ギルド
これをテーマに実はハウジングしてました!!

まずは1階を紹介します! フロントとロビーって感じです。ただのソファーだと寂しいかなと思いキャラソファーにしました!好きなだけ一緒に撮っちゃって下さいwww
DQⅢの絵を飾ったのはドラクエで"仲間を雇って戦う"というシステムの元祖であるDQⅢをアピールする為。
それと写真じゃわからないけど今回コンシェルジュは私の総力を挙げてチームメンバーにそっくりな人を見つけて雇ってみました。もっと雇いたいのですが"かじのこいん"なるものが足りなくて雇えません!なので貯まったらまたコンシェルジュは増えるかもですw 1階にはプレイベに付きものな集合写真を撮る場所も用意してあります。切り替え可能な壁家具なので背景を少し弄る事もできます(^^) 2階はミーティングルームになってます。私自身が立ってる場所が主催者が説明する立ち位置で演説する時はここでwww

奥の所は↓ こんな感じになっているのですが、利用方法としては例えば[スコルパイドを倒そう]みたいなプレイベをする時、職分けの時に"魔物使いの方はアンルシアの所"賢者の方はセルフィの所"他の職の方はエステラの所"なんでもできる方はザンクローネの所"みたいな感じで別れてもらって主催者が組んでいくようにします。そして組めた人は端にあるフラッシュタイルの所で待機してもらう。みたいな感じで!!

わざわざこういう場所を作ったのは私がよく参加してるバトルコンテンツ系プレイベのチーム分けの時に主催者が行ったり来たりしてたのを見て大変そうだなぁと思い、だったらもうそういう場所作ってしまえばいいのでは?と思った為作ってみました(^^)

ただこれは試作段階みたいなものなので実際試してみて改善点があれば直していきたいです!

なので今後、私自身もバトル系プレイベをしていきたいなぁと思っております。それとは別にモニターとしてどなたか使ってみたいという人いたら是非利用してみてもらいたいです。いろいろ意見聞きたいのでもしバトル系プレイベする方いたら試していただきたい!
あと前々からモーモンバザーで常闇、聖守護者用料理はそこそこ用意してあったのですが更にいろいろ増やしていきたいと思ってます。一応予定としては
・クイックケーキ
・ミラクルサンド
・バランスパスタ
・バトルステーキ
・バトルパッツァ
の5つを切らさないようにしていきたいと思っております(現状まだ全然ですが…)
更に今回は無くなった人の緊急用の為に竜牙石、破魔石、MP回復薬も用意していきたいと思っております。料理は安く販売するつもりですが、石と薬はあくまで緊急用の為にバザーの値段くらいにします。

地下1階は前の日誌で書いたけど雑談所みたいな感じで使ってくれればいいですww
あとは私がリアルタイム料理提供イベントとかやるかもですが(^^)

まだまだ全体的に試作段階なのでいろいろ試しながらよりよい施設ができるようにしていきたいと思います!もちろん暇つぶしとして見に来ても良いのでお気軽にお越しください。Twitterの方にも動画で紹介してますので良かったら見てみて下さいヽ(*´∀`)
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる