突然暖かくなってきましたね。
連休も近づいてきています。ケガや病気には注意しましょう。

さて今回のドレアは「民族衣装ドレア」です。
しかも私を民族衣装好きに引き込んだ衣装を参考にしました。
それはインドの民族衣装「サリー」です。
世界でも群を抜いて知名度が高く、綺麗な民族衣装と個人的に思っています。
このサリーは何通りもの布の巻き方がありますが、最もスタンダードなウルター・パッルー式(左肩に布を掛け右肩を自由にする巻き方)が出来そうだったので採用しました。

以前ガーグラチョリーという衣装を参考にドレアをしましたが、そこでいつかサリーを着てみたいと思っていました。
ソポスの衣を見た瞬間「できるかも!」と思い、作ってみました。
中々良い感じにできたと思います(^^)
下は踊り子のスカートでエキゾチックな雰囲気を出しました。

アクセサリーにもこだわりました。
耳にはエキゾチックピアスを使用。
額には宝石のシール(でしたっけ?)を使用しました。
ちなみにインドではよく額にこういった模様をつけた女性がいますが、これもちゃんとした意味があります
この額のアクセサリーはビンディと呼ばれているもので、基本的にはヒンズー教徒の既婚女性が付けるものです。が、現在はファッションのために未婚の女性もつけたり、既婚女性でもつけなくなったりと本来の意味は薄れつつあります。
綺麗なので私もつけてみました(o^^o)
未婚ですが、それが何か?

今回は私が長らく着たいと思っていたサリーを作ることが出来てすごく嬉しく思っています。
ですが、もちろんこれで完成とは思っていません。
もっと良い服があればブラッシュアップをしていきたいと思います!
ではでは次のドレア日誌で会いましょう。
またた~ノシ