GWも終わりですね。
暖かいというより暑くなってきました。
5月病にかからないようお互い注意しましょうw

さてさて今回のドレアは令和第一号になります。
ここはやはり私が一番力を入れている「民族衣装」ドレアをやらなくてはいけないでしょう!

今回参考にしたのはメキシコの民族舞踊で使用される衣装です。
この民族舞踊はメキシコ・ハリスコ州発祥で、ハラベ・タパティオと呼ばれるメキシコを象徴するダンスとしてメキシコ内外で広く知られています。また、マリアッチ(メキシコ音楽を演奏する楽団)によって演奏されることも多いです。その際に女性が着られる衣装ですね。男性はメキシカンハットを着用して踊ります。
通常、一組の男女によって踊られます。男性は手を後ろに組みながら、女性はスカートを振りながら踊るとても楽しい踊りになっています。なので、スカート部分は妖精女王のスカートを使用して、よりイメージに近付けるようにしました。
「ハラベ」はダンスの一種で、「ハーブの混合物」を意味するアラビア語の単語「Xarab」から、「タパティオ」はグアダラハラの人々に対する愛称「Tapatio」から来ているそうです。

このダンスを実際の映像で見てみると、非常に優雅で情熱的な踊りです。
見ていて楽しい気分になれるダンスですね!
メキシコにはハラベ・タパティオだけでなく、様々な民族舞踊があります。いつかそれぞれの衣装を作ってみたいですね!
惜しいのは、ダンス系のしぐさがないことですが、それは仕方ないですね(*´ω`*)

今回令和第一号のドレアということで、暗い色は使わないように注意しました。どこの国がいいか迷い製作が遅れてしまいましたが、その分良いドレアになったと思います。流石は歌と踊りの国メキシコですね。
以上令和第一号のドレア日誌でした。次はサブにもドレアをやらなくてはいけないですね。
ではでは次のドレア日誌でお会いいたしましょう!(=´∀`)ノシ