目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いやし系バトルマスター

ディアナ

[ディアナ]

キャラID
: TT526-806
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ディアナの冒険日誌

2020-01-12 18:33:35.0 テーマ:おしゃれ活動

もっと!アジアンスタイル

年も明けて大部分の方は通常の生活に戻ったかと思います。
疲労も溜まるかと思いますので、体調を崩さないようお気をつけください。 さて、今回のドレアはタイトル通り、アジアンスタイルということですが、これは前回の続きでもあります。
前回はキルギスの民族衣装でしたが、今回はカザフスタンの民族衣装「コイレク」を参照にしました。 カザフスタンは中央アジアの北部に位置しており、国境北の広範囲をロシアと接しているため、衣装にもロシア風の趣があります。
コイレクは、ワンピース風のドレスで、着丈や袖丈が長く、低い立ち衿が付いています。
その上に着るのは丈の長いチョッキ風の衣装で、カムゾルと呼ばれる衣装です。
ドラクエにはワンピース系の服が非常に少ない上に、アジア系の装飾が施された衣装も少ないので、古武道着と王宮魔術師のローブで強引にそれっぽくなるようにしてみました。
また、色も前回と同様にカザフスタンの国旗の色を参照にしてみました。 キルギスの民族衣装ドレア作成時にも思ったのですが、中央アジアの民族衣装には特徴的な帽子が存在します。
ただ、ドラクエのどの衣装にもほとんど存在しない特徴の帽子なので、再現はほぼ不可能なのが惜しいですね。
今回は森人の帽子で誤魔化しました(T ^ T) アジアの民族衣装を見てみると、様々な国の特徴を取り入れつつ、独自のものになっていることがわかります。これもシルクロードを通って、何世紀にも渡って外交や争いがあったことを意味していると思われます。
そのような歴史をドラクエで再現するのは難しいですが、楽しいですね。
最後は無料のふくびきで当たったスマイルのしぐさでの一枚です。

ではではまた次のドレア日誌で会いましょう!
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる