目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

作曲家

たっく

[たっく]

キャラID
: GO059-358
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たっくの冒険日誌

2020-10-22 00:31:54.0 2020-10-22 12:56:01.0テーマ:その他

そろそろ復活の頃かな。

昨日20日は朝5時起きで、日帰りバスツアーに行った。
集合場所は新宿西口の近くに7時45分厳守で、1人なら朝6時頃に起きても余裕なんだけど、高齢で下肢が不自由な人(親)を連れて行くと、移動時は着席が絶対条件になる。

日頃何処かに電車で連れて時は、必ず優先席を探して利用します。
でもね、平日土日祝いつ乗っても優先席は当たり前の様に着席されて空いてない。(車両と場所による)

そんな時は親にヘルプマークを見える所に出しておいてと伝え、電車に乗り優先席付近で、しかも少し大きめ声出して「すみません、どなたか席を譲って頂けませんか?」とお願いする。
少数だけど、良心のある人は譲ってくれる。

優先席にも関わらず、イヤホンつけてスマホに夢中な人見付けてたら、その人に向かってお願いする。
頼み方も少し変えて、「すみません、席を必要な人が居ます、席を譲って頂けませんか?」に変える。

但しそれをするのは、余程の事がない限りで、通勤時間はとてもじゃないけど混みすぎてて、席を譲ってもらう所じゃない。
なので混み合う前に現地へ向かう。

約1時間程早めに新宿西口に着いた。
久しぶりの新宿だった。
朝7時過ぎ、テレビドラマの撮影現場に遭遇した。
芸能人誰だろう?って思って、覗いたら女優さんだった。
知ってる女優さんだけど、名前が全然思い出せません!( ̄□ ̄;)!!

時間になり、旅は始まったので、前回触れたGOTOの事をメインに記します。

ツアー代金が11,000円で旅行会社はHISでした。
ネットで申し込みをしてると、その場で35%の割引額が提示される。
盗難保険とか諸々入れると、少し金額は上がる。

継ぎに地域限定共通クーポンは車中で説明を聞いてから配られる。
参加人数により、配られるクーポンの額は異なる。
配られたクーポンが大きかった。
そのクーポンでお土産は賄えた。
当日お土産で使った現金はPayPayで数百円のみ!

もし1日時間が取れて、経済的に少し余裕があるなら行きたい場所に行ってみるのも、気分転換になりますよ。

僕は安く行けて、更にクーポン貰えて買い物出来るなら、行かない理由が無かったので参加しました。
僕はバスだったけど、行くなら新幹線や飛行機の方が寛げます。
長時間に着席は結構辛いです。

帰宅は高速道路で起こった事故の為、1度高速降りて迂回し、再度被害の無いインターから乗って練馬降車、練馬からは下道で乗車した新宿に帰りました。
22時を過ぎましたが、GOTO期間中に又旅行を計画します。

来週からドラクエ10の復帰準備をしようと思います。2ヶ月離れたので、離れる前みたくゲーム出来るかな?

先日に引き続き、たっくの日記を見て下さって本当にありがとうございます。
報恩感謝しております。

(^o^)v
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる