目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

作曲家

たっく

[たっく]

キャラID
: GO059-358
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たっくの冒険日誌

2022-08-10 16:06:42.0 2022-08-11 13:42:53.0テーマ:その他

誕生日なので

皆さん、こんにちは。
またまた久しぶりに、日誌書いてみます。

脱線し放題の日誌になりましたが、昨夜から書くかどうするか迷っていて、せっかくだから書きます。

少し長くなります。m(_ _)m

ドラクエ10だけじゃなく、ゲームから完全に離れているたっくです。(ツール除く)
8月10日、たっくの誕生日!!
長いもので10億9452万歳になりました。

ごめんなさい、盛り過ぎました・・・・。
ホモサピエンス(地球上初めての人類)より生きてたら歴史的に問題だね。

失礼しました。

調べたら、ウルトラマンキングより年上みたいね。

ウルトラマンキング探してたらウルトラマンの全一覧があって、全キャラクター数えたら38戦士も居た。凄いね。

実年齢は非公開にします。
1年間色々有りすぎたけど早いね。
時間が経つって。

1年前は2回目の緊急事態宣言が出たかな?
更にコロナワクチン一気に2回打った。
4回目は来月。

1年前は体重が97㎏あって、このまま肥えたら着れるものが無くなるって思い、ワクチン打ち終わった後の9月1日から本格的にダイエット(減量)を始めた。

当時体脂肪率32%(肥満体)で
現在体脂肪率12%(普通)。
こう見ると、20%落としたんだね、我がらスゲー!!

体重は97㎏(ボストロル体型)あって現在67㎏(オーガ体型)で、30㎏落ちた(^-^)v
ゲームの中のたっくがオーガになった時の体型。

減量は今も今後も継続します。

ちなみに減量で1番辛いのは食事制限です。
筋トレや有酸素運動は、慣れてくれば体力が付くからそこまで苦じゃない。

食事制限は、痩せたいなら食べる量減らし、食べて良いものも改める。
キツいですよ~。
食物繊維の方が比重大出し。

脂身の付いてる肉は食べないし、炭水化物はグラムで測るし。

体大きくしたいなら、量と回数を増やす。
個人的には体大きくする方が辛いな。
1日6とか7食を食べるし。

減量して、体が軽くなりました~(^-^)v

それと、8月10日生まれの(8月生まれの皆さん)この世への誕生おめでとうございます\(^-^)/

生きてれば当然の如く色々ありますが、
自他共に、幸深い壮大な年になることをお祈り申し上げます!

それでは皆さん、機会があればまた会いましょうね   
 (^-^)
暑さに負けるな~、我が全友よ!!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる