目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2020-12-25 15:43:27.0 テーマ:写真活動

また1日で七不思議全部撮った~(その2)

6枚目は16時12分からの33鯖人形です

人形では、出現した時にその場所に見えなければ、
必ず別のどこかに出ていることになります
なので、居なかったらすぐ移動なのですが、
その場に留まってしまう人が結構いるんですよね

移動して自分のところに来てくれる(かもしれない)のは
UFOだけですよ
  その次は、16時42分からの17鯖UFOです
この回は双子、2機出現する回でした
一応2機は確認しました…が、北と南で分かれていたりと、
ここでの合流はありませんでした。残念

17時54分は14鯖の雪女の予定回でもあったため、
そちらを優先しましたが、何と吹雪かず持ち越し
持ち越した雪女は19時06分からとなったため、
それよりも前に出るかもしれない2鯖首長さんで待機していました

19時からなのに、18時30分には現地にいたという気の早さですが、
今回はこれがうまく働きました
18時33分に曇り、52分に晴れるのを見たところで、
これは開幕からしばらくは曇らないと判断して、
早めに14鯖のラギ雪原へ移動しました
19時05分(開幕1分前)に吹雪き始めたので、あとは出待ちして…
 
無事西側(B4中)に出てくれて撮れました
そして、2分後には天気が変わって消えてしまいました

ダラズとラギ雪原は、天候が変わりやすいので、
こういうことはよくあるんですよね
慣れている人ほど、怪しげな時間に吹雪いたり吹いたりすると
「あ、これはマズい」と思っていたりしています

早々に消えたので、3鯖UFOもありだったのですが、
首長の方が気になったので、再び2鯖へ
15分になった頃…
  曇って浮上しました

さらにこの後、19時18分から21鯖の幽霊列車の予定があったので、
急いで移動して…
  21分に運行したのを撮れました
14鯖雪女からここまでわずか15分
頑張れば3鯖UFOも撮れたかもしれないという欲張りセットの時間でしたw
#さらに48分からは14鯖人形もありましたが、この先は行けていません

こうして2度目の1日で7種撮影は最後がドタバタしたものの、
成功で終わりました
成功はしましたが、普通に撮りに行く分にはこういうことはお勧めしませんw
普通に撮れるのが一番です、ハイ
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる