目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2021-09-22 22:07:17.0 2021-09-24 00:48:58.0テーマ:その他

メンテ直前のどたばたシール集め

シールの収集状況をメンテ前に書きたかったのですが、
最後まで休ませてくれない忙しい展開だったので、
まずは、そちらをネタにw

23時頃まではレアものも少なくまったり目でした

22時48分~ ペンシル/スイカ(この時の出現候補)
→氷の領界 恵みの木 ペンシル(実際に出現したものと場所、時間があれば推定出現時間)

23時06分~ カレー/はにわ/ニャン
→23時23分頃 アラハギーロ
 真のジャイラ密林D3 はにわ(はにわは確定、場所は2択)
※レンダーシアのシールは必ず真側に出ます

23時24分~ コック/ホタル
→23時27分頃 ヴェリナード ヴァース大山林D2 ホタル
コックがいなかったのでホタル…は良いけど場所は3択
居残り特訓していたぷいぷいメンバーに伝えたホタルはこれです

0時0分~ クリーム/おにび
→0時10分頃 炎の領界 烈火の渓谷E4 おにび(おにびは確定、場所は2択)

0時0分~ コック/サウルス/カメラ/おすもっこり
→0時13分頃 アズラン モリナラ大森林A4 おすもっこり(1択エリア)
ここでやって来たレア祭り
アズランは選ばれた時点でおすもっこりが出たと分かる場所の1つです
同じような場所は他にオルフェア(きのこ山のおすもっこり)、
ジュレット(猫島のおすもっこり)もあります
ジュレットはホタルも出るエリアですが、
ホタルとおすもっこりは候補が競合しないため、
選ばれたら当たりが確定するおいしいエリアとなっています
  おすもっこり回収の前に8鯖首長さん浮上の報を聞いて
急いで現地に向かいました
そして撮れたのがこの写真です
18分で消えるまでほんの数十秒のところだったのでギリギリでしたね

そして、おすもっこりを回収し、
次のシールを待っていると、あっという間に1時まであと15分に…

0時36分~ まんぷく/スイカ
→0時49分頃 水の領界 天水の聖塔7階B5 スイカ(1択)
レア祭り続行中w
ギリギリですが、まだ何とか回収できそうなとこでした

残りは0時54分~の2つのシールでしたが、
出るのかどうかも怪しいところでした
しかし、何と2つとも出てきてしまったのです

0時54分~ シャボン/モグラ/カメラ/おすもっこり
→0時55分頃 ランガーオ ランガーオ山地E3 モグラ(1択)
なぜこんな時間で出たのか…
それでも、すでに収集終了しているモグラなので、
マツタケ前に待機していました

0時54分~ きなこ/ちゃばしら/レインコート
→0時57分頃 アラハギーロ
 真のアラハギーロ地方地下洞C5 レインコート
最後の最後でコレですw
きなこもちゃばしらもいなかったので、残ったレインコートに
残り時間がほぼ無い状況ですが、
1)偽アラハギーロに飛び、南を向いて竜笛を吹き飛竜に乗る
2)南の湖の井戸の辺りに降りる
3)降りたら井戸に入る
4)地下洞に入ったら、すぐ左にある勇気の石塔で真へ
5)真側に来たらレインコートのいるC5に走る
と行って、どうにか取ることはできました
(1時02分だったので間に合ったとは言えないw)

そんなこんなで、きわどい時間のレアシール祭はどうにか取れました
でも、皆さんはこんな無茶しないようにしましょうねw
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる