目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2021-10-27 14:38:46.0 テーマ:写真活動

1日で七不思議全種撮影10回目(その1)

ついにやりました。10回目です
今期での挑戦は3回目で、過去2回は…
巨人が残り3秒で別の場所に出たので無理だったり、
夢幻郷が出て来ないまま終了とツキに恵まれない結果でした

では、25日の挑戦記録です
1枚目は1時~の31鯖首長さん
開始から曇っていたものの出現しないまますぐに晴れ、
次の曇りか雨を我慢強く待つという状況でしたが、
晴れてから10分程度した辺りで、雨が降って浮上してくれました

この時間はフレンドのペペペモロさんたちが、
クイーンスライムを運搬して遊んでるというネタがありましたが、
その辺は当人の日誌を参照ということでw

本当は1回前の24日23時48分~の4鯖首長が0時09分に浮上したのが
最初の撮影になるのですが、枚数調整の関係でカットしています

今回は珍しく深夜の部が首長だけで、次は朝に飛びます
  ということで、朝6時33分~の夢幻郷です
この時は最初は曇っていて、まずは晴れ待ちだったのですが、
開始から6分経過したところで晴れて、そのまま出現してくれました
その後夕方になって見えなくなるまで出現していたので、
撮影には良い時間でした(朝早いのを除けば)

この日は18時33分~の予定もあったのですが、
そちらは晴れていたのに全く出現しないまま終了となってしまいました
朝のを逃していたらアウトだったんですねぇ、危ない危ない
  次は8時18分~の21鯖UFOです
例の予定には出て来ていませんが、
双子のUFO捜索中に見つけた単機の1つです

今期も17鯖と21鯖で計11機発見しているのですが、
双子はいまだ無しでかなりピンチな状況です
これらも予定に出て来ていないので、
今期の隠れUFOはかなりたくさんあります

さらに、ここまでの間に34鯖の巨人が出て来ていないかの
確認にも行っていました
7時~、8時12分~と吹かずで、9時24分~で吹いたものの姿は無かったため、
5時48分~の初回で出ていたのだろうと思われます
さすがに起きていない時間に出られると無理ですね
  上のUFOのすぐ後にあたる、8時30分~の7鯖列車です
ほぼ予定通りの出現で楽に撮影できました

この後にひどい目に遭うわけですが…
  次に撮れたのが11鯖雪女です

この雪女がすごく手ごわく、
まず本来の予定だった13時06分~は吹雪いたのにいなかったため単にハズレ
前回までに持ち越していたということなので、これは仕方ないところです
問題はこの後で、
14時18分~ 吹雪かず
15時30分~ 吹雪かず
16時42分~ 吹雪かず
という3連持ち越しをやってくれました
慣れている人でも心が折れそうになるきついヤツですね
結局、出現したのは17時54分~の回も終盤の18時09分でした
これは本当に疲れました

何とか5種類撮れたところで、その2に続きます
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる