目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2022-04-25 15:08:25.0 2022-04-30 20:26:51.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(25日~5月1日)

もう25日の昼過ぎですが、今週分ですw

今回は4月25日~5月1日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

この辺りから列車の持ち越しが出てくるようになります
持ち越した場合、次の時間の開始時に出現するので、
その時は遅刻しないようにしましょう
また、持ち越さない場合でもかなり遅くに出現するため、
西まで行かずに消えることもあります(遅すぎると出現位置で消えるまであります)
撮れる位置にいることも大切です

25日
・16時36分~ 33鯖巨人
→17時48分~の回にB5に進撃しました
 消えたのが4分40秒経過後だったため、次の初回はかなり厳しくなります

・23時21分~ 夢幻郷
→雨のち晴れだったものの出現せずでした。残念


26日
・22時54分~ 17鯖列車
→居残りしていたのを確認しました
 59分20秒頃に消えたため、次回も居残りの可能性があります
 …まあ、次回は30日の4時54分~なんだけどね

・24時06分~ 1鯖列車
→予想通り、始発運行となりました

27日
・20時30分~ 6鯖列車
→結局開始から5分30秒した所で出現し、この日の持ち越しは回避しました
 しかし、範囲外になって消えたため、次回は持ち越し扱いの66日コースとなり、
 5月1日3時42分の始発になります
 この日の1鯖以外の他の列車も、似たような出現時間だったため、
 軒並み持ち越し扱いになります
 
・21時24分~ 17鯖首長
首長先発隊に17鯖が来ました
きっちり出てくれれば28日にもチャンスがあります
→開始から雨だったためあっさり出現しました

・22時36分~ 1鯖巨人
24日は開始から1分10秒ほどで消えてしまったため、
初回から出現の可能性があります
今回のCT(初回のみ)は1分40秒程度です
→23時48分~の回にB7に進撃しました
 しかし、2分弱で砂嵐が止んでしまい消えてしまいました


28日
・19時~ 16鯖巨人
夜に見に行くなら割と狙い目な巨人です
多少持ち越しても、ここからならいい時間には見られるはず…と思いたい
→2回持ち越して、21時24分~の回の27分に吹き始め、B5に進撃しました
 30分の範囲一杯で消えました

・23時24分~ 27鯖人形
先日突如として現れた人形です
この段階で見つかるのは結構珍しいですが、
2日組の中では最速クラスで早いものになります
→開始時間からF5に出現しました
 最前列に居たため、今回も撮影日和となりました

・23時48分~ 17鯖首長
この時間とは言え、持ち時間30分なので粘られるときついんですよね
→出たには出ました。が、わずか数秒で晴れて消えました

・23時48分~ 33鯖巨人
一応入れてみました。が、25日の結果にもある通り、
初回のCTはなんと5分10秒ほどあります
仮に時間内でずっと吹いていても最後の50秒しか出られないという状態のため、
入れてみたとはいえ、初回は期待できないですね
→結局初回は吹かず。その後も吹かず続きで、
 3時24分~の回でも出ず、睡魔に負けましたw
 いつ出たんだろうね~


29日と30日は今のところ候補無さそうです


5月1日
・21時24分~ 22鯖首長
どうにか持ち越しせずにここまで来ました
ただ、30日の出現が残り1分になってからだったため、
開始から6分経つまでは出現できない状態です


・23時21分~ 夢幻郷
今週2回目が回ってきました


周期が2日の雪女、UFO、人形は主に深夜から昼にかけて回るため、
出番は来週になります

随時更新していくので、時々確認に来てみてくださいね

更新情報
25日
・33鯖巨人の結果と次の予定を追加しました
26日
・17鯖列車の運行確認と27日の首長の(仮)を外しました
27日
・28日の予定に16鯖巨人を追加&首長の(仮)を外しました
・27日の結果も追加しました
28日
・27日の巨人の結果と28日の16鯖巨人などの結果を追加しました
・23時24分~の27鯖人形を忘れていたので追加しました
・文字数オーバーしたため、前の方の解説をカットしています
29日
・33鯖巨人に粘られすぎて、睡魔に負けましたw
30日
・1日の22鯖首長の時間が確定したため、(仮)を外しました

おまけ ぷいぷいの下見で起こった、謎の磔モード
浮いている子たちは本来は左奥に見えるお店前にいるはずなのですが
なぜこうなったw
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる