目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2022-05-16 04:35:33.0 2022-05-22 02:44:51.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(16日~22日)

今回は5月16日~5月22日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

メンテの時間が普段より遅くさらに延長もあったため
1周目の時間がだいぶずれました
捜索開始時間が1時からというものもあり、
なかなか行けないことも…
いくらなんでも24時間ずっと起きているのは無理があるからねぇw

16日
・22時36分~ 22鯖首長
→1回持ち越して、23時48分~の回の0時12分に浮上しました
 17分に消えたため、18日の際には5分寝坊します

・23時48分~ 2鯖巨人
→ 一応2時12分~の回にB5に進撃しました
 が、開始の3分40秒前から吹いていたために10秒程度で止んで終了しました
 トホホ…


17日
・19時~ 32鯖巨人
こちらも初回は4分30秒程度のCT付きです
持ち越して良い時間に入ってくるかもしれません
早く出る方が良いと言えば良いのだけどね
→見に行けては居ないのですが、かなり早くに出たようで…
 初回に出てきたりしたのかな?

・21時42分~ 22鯖列車
1周目は始発運行だったため、
開始から40秒~1分程度のところで運行予定です
→こちらは予定通りの運行でした


18日
・21時24分~ 30鯖首長
17日に持ち越した結果、予定が無いはずの日に予定が増えました
せっかくなので、20時57分~の夢幻郷もセットで狙うのも良いですね
→夢幻郷 出たけどすぐ消えちゃった
 首長 1回持ち越して、22時36分~の回の42分に浮上しました

19日
・19時48分~ 34鯖人形
本来の範囲より前ですが、
人形は現時点で見つかっているものがぷいぷいの範囲に全く入ってこないため、
ここに緊急投入しました
予定通りに出た場合、次の出現予定が22日0時36分~になりますが、
とりあえずはそれも予定に入れておきます
→予定通りにC1に出現しました

・23時21分~ 夢幻郷
6日に1回やって来るいつものです
→晴れているのに出ないままが続き、夕方近くになってようやく出現しました

・23時48分~ 25鯖巨人
初回は…う~ん、どうだろうねぇ
→初回は出現せず、1時~の回にB5に進撃しました
 しかし、開始2分前から吹いていた影響で、
 長居はせず、早めに消えてしまいました

・23時54分~ 22鯖UFO
UFOは探し方が分かればかなり簡単なんですが、
意外と苦戦している人も多いようで…
とりあえず、クレーターの縁に居るのはお勧めしません
発見率が1/4になってしまいますよ
→(巨人に行っていたため)開幕不明で、中→南と出ていました
 撮影しやすい回だったのは良かったですね


20日も特になさそうです


21日
・19時48分~ 22鯖人形
ぷいぷいの時間を絶妙に外す人形たち
1回くらい持ち越してくれても良いんですよw
→予定通りにF5に出現しました

・21時30分~ 1鯖雪女
遅い方の25鯖は持ち越していたのか予定から消え
代わりに1鯖が入ってきました
→21時30分~は吹雪かず持ち越しに、22時42分~も吹雪かなかった模様
 そして、23時54分~の0時08分頃にようやく出現しました

・24時36分~ 34鯖人形
22日に入ってしまっていますが、
候補が無さすぎる人形を入れるためということで入れています
→開始15秒位で晴れて、こちらもF5に出現しました


22日も候補は無い…はず


いつものように更新もしますので、たまに確認に来てくださいね

更新情報
17日
・16日の結果を追加しました。巨人も2時12分~の回で出現しました
18日
・17日の結果と30鯖首長の予定を修正しました。18日にも予定が入ってますよ
・18日の結果を追加しました。19日の予定も修正しています
・このままだと今期の人形がまともに狙えないため、
 ちょっと外に出ている予定を入れてみました
20日
・19日の結果を追加しました
22日
・21日の結果を追加しました


今回のおまけは 一応発掘に成功した17鯖首長です
しかし、22鯖と同じ時間だったため、表舞台に出ることは無くなりました
22鯖で首長が出る=17鯖でも出るというわけで、
まず人が来ないので、凝った写真狙いで17鯖に来るのはありかもしれません

この手の同時出現や、持ち越しの結果で時間が被る統合が起こったりすると、
巻き込まれた鯖の存在が薄くなっちゃうんですよね
しょうがないと言えばしょうがないのですが
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる