目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2022-05-29 22:25:37.0 2022-06-05 03:02:01.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(5月30日~6月5日)

今回は5月30日~6月5日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

以前にも書きましたが、ここで取り扱う予定は、
基本的に土曜日だったらえへんぷいぷいやっているだろうな~という時間帯の
21時24分(この時間の巨人や首長の開始時刻)~0時18分(23時48分~の首長終了時刻)までに絞っています
もちろん例外設定はありますが、主に前の方に来る予定が追加されます
#特に巨人は持ち越し想定で早いものも入れたりします

取り扱っていない時間帯以外でも、
希望があればコメントでお知らせください
返信で予定を書き書きします
ただし、ほとんどの場合2回先以上の予定はどうしても(仮)が付くため、
不確実であることにはご注意ください


30日
・19時48分~ 34鯖人形
今期の例外、早出しの人形です
なかなかいい時間に来ないんですよね~
→開始時間からF5に出現しました

・21時30分~ 25鯖雪女
ラギ雪原の天候は最短で3分で変わります
逆に言えば、変わってから3分は維持されます
あとは時計と空を見つつ待つだけですね
→1回持ち越して、22時42分~の回にB4中に出現したのは良いのですが、
 1分ちょっとで吹雪が止んで消えてしまいました

・21時42分~ 22鯖列車
6周目相当の時間になるので、3分過ぎたくらいで運行になるかと思われます
→3分14秒経過したところで出現しました
 アイドリングが長かったので、今回は折り返しはしませんでした

・22時36分~ 32鯖巨人
前回出現時は、残り30秒で吹いて出現という、とても厳しいものでしたが、
その反動で、この回は初回から吹けば出る状態となっています
早々に出て欲しい所ですね
→4回持ち越して、3時24分~の回にようやく出現しました
 範囲一杯で消えたので、次回は3日10時36分~となりますが、
 最初から吹けば出る状態で始まります

・23時54分~ 22鯖UFO
UFOは慣れると簡単に撮れるようになります
でも、慣れていても迷子状態では無理ですw
→(開幕不明で)南→北と出ていました


31日
・23時21分~ 夢幻郷
6日に1回の時間が来ましたよ~


6月1日
・19時48分~ 22鯖人形
人形君、早出です
→開幕からF5に出現しました

・23時54分~ 1鯖雪女
緊急時には川の向こうから撮影する崖越え撮影という手もあります
ただし、A4に出た場合には使えないので直接向かいましょう
→B4中に出たには出ました。しかし出たのは残り15秒になってから
 さすがに短すぎです

・24時36分~ 34鯖人形
人形君、残業ですw
→開幕は雨でしたが、38分に晴れてG4に出現しました


2日
・15時24分~ 2鯖巨人
一応出しておきますが、ぷいぷいの範囲に来るまでには出ていそうな時間ですね
→5鯖も巻き込んで、17時48分~の回の終了間際にB7に進撃しました


3日
・24時36分~ 22鯖人形
残業その2です
人形撮影には風泣き岬の石と街道前の石があるととても楽になります
この2つの石を用意したうえで、G4かF5に待機すれば
4ヶ所を2分以内にすべて回ることができます
→今回は開始時間からG4に出現しました


4日
・23時48分~ 22鯖首長
結局、2回持ち越してこの時間になりましたとさ
→50分に曇って出現しました
 途中で出現した場合、E1では5分きっちり出ているので、
 しぐさ狙いの場合はE1がお勧めです


5日
25鯖の巨人が入り込んできそうな気も…

・23時54分~ 33鯖UFO
例の双子回です。揃ってくれるかな?

・24時06分~ 25鯖列車
すでに持ち越しが発生した後で、現在は3周目相当になります
3周目の場合、開始から1分20秒頃から出現するようになります
37鯖列車も同様に持ち越しているため、6日1時18分~となっています


いつものように更新もしていきますので、時々確認に来てくださいね


更新情報
30日&31日
・30日の結果を追加しました。32鯖巨人は3時24分~の回にようやく出ました
6月2日
・1日の結果を追加しました
4日
・2日と3日の結果の追加と4日と5日の予定を修正しました
5日
・4日の結果を追加しました
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる