目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2022-09-05 00:53:41.0 2022-09-10 09:16:13.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(9月5日~9月11日)

今回は9月5日~9月11日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

1日のメンテでまたリセットがかかりました
日誌を書いている時点では周期が2日の雪女などが2周目に入っていて、
周期3日の巨人と列車は合間の休み期間になっています

特記事項として、今期も三つ子が見つかっています
もちろん本来の時間設定を無視して全部載せしているので、
行けそうな時間があったら是非行ってみましょう
三つ子が揃わなくても双子になっていることが結構あるので、
レアもの写真を撮るチャンスです


5日は時間内にいい候補がありません


6日
・22時12分~ 2鯖人形
→最初は曇りでしたが、19分頃に晴れてE8に出現しました

・23時54分~ 3鯖雪女
→10分頃に吹雪いてA4に出現しました
 14分過ぎに止んだため消えました


7日
・2時18分~ 12鯖UFO(三つ子)
まさか今期も三つ子が出てくるとは…
前期が短かった分、ここで揃ってもらいたいところですね
なお、発見時で3機だそうですが、もしかしたらもう1機いるかも…

・9時30分~ 28鯖UFO(双子)
→上と合わせてどちらも揃わなかった~
 三つ子の回は双子にもならずというさらに残念な回でした

・22時42分~ 4鯖UFO
開始から5分で終わるため、行く場合は遅刻厳禁です

・23時54分~ 4鯖UFO
ウィーゼル式単垢UFO捜索方法
北か南でスタート→開始から30秒まで動かず待機→
特に来ていないなら他のクレーターを巡って反対側へ→
3分30秒経過まで待機→その場に出ていないなら再び反対側まで確認しつつ移動
ここまでやればまず撮れるはずです
なお、クレーターの内側にある程度入らないと見えないことが多いので、
縁を通るのはダメです


8日
・22時36分~ 11鯖首長
予定通りならこの時間になります
首長の一番の遅い時間に出た方に当たるので、
後々他の鯖の首長も範囲にやって来ます
→この日は予定通りに出現しました


9日
・7時06分~ 12鯖UFO(三つ子)
朝から三つ子チャンスです
行けるかどうかという点ではちょっと問題がありそうですが…
→なんと前半三つ子→後半双子のコースだったとのことです
 なんとうらやましいw

・14時18分~ 28鯖UFO(双子)
双子は一応見つかる方ではありますが、
それでも見極めるのは結構大変ですね
→バラバラまでは行ったものの双子は揃わずでした

・21時24分~ 25鯖巨人
…と思われる出現時間です
もしかしたらもう1回だけ後からの可能性もあります
→2時12分~の回まで見に行きましたが、吹かず
 前回も相当持ち越してましたが、今回もでした

・22時42分~ 17鯖UFO(双子かも)
双子かもしれない回です
2機いるとは思うんだけどね
→2機いることは確認できましたが、
 交互に迷子になったため揃う以前の問題でした


10日
・23時21分~ 夢幻郷
6日に1回のいつもの
この1日前(9日)は20時57分~になるので、
そちらでも行ける人は保険をかける意味で行ってみるのもいいですね

・22時36分~ 25鯖首長
さすがにどこかで持ち越しがありそうな気がします
って、言っていたら6日に早速持ち越したという…


11日
・11時54分~ 12鯖UFO(三つ子)
日曜の昼、これは狙いどころですね
あとはUFO次第ですが、どうなるかな?

・19時06分~ 28鯖UFO(双子)
この時間もなかなかいいですね
揃うかどうかは分からないけどねw




更新もしていきますので、たまに確認をお忘れなく

更新情報
5日
・25鯖首長の日付が間違っていたので修正しました
・28鯖に双子のUFOが見つかったため、特別枠で追加しました
7日
・6日の結果を追加しました
8日
・7日の結果を追加しました
 夜の部は行っていないので不明ですが、UFOなので出たのは間違いないでしょう
9日
・9日の予定に17鯖UFOを追加しました
10日
・8日、9日の結果を追加しました

おまけ 前期に再度三つ子を撮りに行ったものの、
双子までしか揃わなかったときの写真
#双子でも十分レアものではあるけどねw
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる