目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2022-11-14 00:59:16.0 2022-11-20 01:49:50.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(11月14日~11月20日)

今回は11月14日~11月20日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

インフルエンザでダウンしていたため、
えへんぷいぷいも2回お休みしてました
19日には遊びに行きたいですね

七不思議は14~15日にかけて最初の大集合の日になります
都合のいい時間に出るとは限りませんが、
あれこれ狙うにはいい日ではあります
#大体6.5日毎に各種の周期が重なる大集合の日となります
 夢幻郷がすっぽかしたり、巨人が遅れたりするのはよくあったりしますけどね

14日
・21時30分~ 1鯖雪女
→なんと吹雪かずに持ち越して、22時42分~の開始時にB4下に出現しました

・22時12分~ 22鯖人形
→最初は曇っていましたが、数分後に晴れてF5に出現しました

・23時48分~ 25鯖巨人
→初回は吹いていたものの出現しないまま止んで持ち越しに
 その後も持ち越しが続き、結局5時48分~の回に出て、
 11鯖と統合してしまったようで…
 →さらに3日後の18日には8鯖とも同時に進撃をしていたようです
  着実に雪だるまが大きくなってますねw(ゴロゴロゴロ…

・24時06分~ 2鯖列車
→予想よりは20秒ほど遅れて7分頃に出現しました
 とはいえ、この程度の遅れはまだ許容範囲です


15日
・22時36分~ 25鯖首長
14日で予定通りに浮上したので、このまま
待つだけなのですが、1回が30分と長いせいか、
意外と待てない人が多かったり…
謎のジンクスで「誰かが飛ぶと出る」というのがあったります
単なる偶然なだけなんですけどねw
→開始直前で曇り、そのまま出現しました。楽な回でした

・23時21分~ 夢幻郷
いつもの6日に1回がやって来ました
→開始から数分してから出現し、夕方で消えるまで出続けました
 その後は確認できないため判定がいつ消えたかは不明です


16日は範囲内に予定は無さそうです


17日
・21時24分~ 18鯖首長
ここから首長さんの予定が続きます
…そうなるように順調に出て来て欲しいものです
→開始8分前から雨が降り、そのまま開始と同時に出現しました
 しかし雨になるのが早かったせいで、26分頃には晴れて消えてしまいました

・22時36分~ 1鯖巨人
14日は初回で出ました…が、残り30秒を切ってからの上、
出ていたのはわずか数秒だけというほぼ顔出しだけに終わりました
この日は初回から吹けば出る状態なので、
今度はバッチリ出てもらいたいものです
→34分頃に吹き始め、開幕からの出現が確定に
 開始と同時にB6に進撃しました。その後5分間出て時間切れで消えました
 かなり撮りやすい巨人でしたね

・22時42分~ 4鯖雪女
間に割り込んだ雪女さんw
周期としてもかなり後の方に当たる時間にいます
→巨人のすぐ後でしたが、こちらも開始から数分して吹雪いて
 B4中に出現しました


18日
・22時36分~ 1鯖首長
この日は2回首長の予定がありますが、1つ目の方です

・23時48分~ 18鯖首長
こちらは予定通りに来てくれました
→今までの分の疲れがたまっていたのか、
 1回持ち越して、1時~の回の開幕から出現しました


19日
・21時30分~ 25鯖雪女
13日に発掘された雪女です
予定通りに行けばこの辺り…なのは良いけど、
ぷいぷいの時間にかかりそうですね~
→割と早くに吹雪いてG5右上に出現しました
 でも、訳あってぷいぷいには遅刻しましたw

・23時54分~ 28鯖UFO
UFOは一度見つかると予定が全部決まるので楽ですね
あとは数の問題ですが…何機いるかな?
→ぷいぷいの忘年会イベントの打ち合わせに出ていたため、
 現場には行けませんでした
 まあ、UFOなので、出ていたのは確実です


20日
・20時30分~ 22鯖列車
この列車は4周目になります
開始から2分からが出現の目安ですね


週の後の方は後々修正が入る可能性がありますが、まずはこんな感じです
更新もするつもりですので、たまに確認もしてくださいね


おまけ

例の一発ネタを撮るまでに
何度かキングスライムの運搬をして写真を撮っていたので、
その中から良さそうなものを1枚出してみました

七不思議新聞(ツイッターで#アストルティア七不思議新聞で検索)でも同じ写真を投稿しているので、
見た事ある人はいるかもしれませんね

一見ほのぼのとしたシーンに見えますが、
やっぱりキングスライムにとっては地獄のような状況ですw
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる