目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2022-12-12 23:45:05.0 2022-12-19 00:57:32.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(12月13日~18日)

今回は12月13日~12月18日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

12日は範囲内の予定がないのと
2周目の雪女&UFOの発掘に力を入れていたため、
予定を書いている余裕がありませんでした
発掘の方は21時30分~の回で終わったので、
ようやく余裕ができて書いているというわけです
#なお、成果は微妙w


13日
・21時24分~ 28鯖首長
→開始時点で雨だったため、あっさり出現しました

・21時30分~ 2鯖雪女
→かなり粘って39分頃にB4中に出現しました
 出現時に間近にいた人はそのまま列車にも間に合いましたが、
 東からの人は列車も…は無理でしたね
 ただ、どちらか選べと言われたら雪女を優先した方が良いです

・21時42分~ 25鯖列車
→こちらは予定通りに出現、運行しました

・23時54分~ 17鯖UFO
→実は双子だったUFO
 これで今期2枠以上見つかったため、双子情報としてまとめています


14日
・5時54分~ 12鯖UFO(双子)
久しぶりの双子情報です
しかし時間があまりにも悪すぎです
後日の時間に期待しましょう

・22時36分~ 4鯖首長
・23時48分~ 28鯖首長
4鯖は1回持ち越したようですね
15日の予定が寂しいことになってしまいました
→28鯖の首長はUFOの出ている56分頃に曇って出現しました
 ギリギリ両方行けるくらいの時間でしたね

・23時54分~ 17鯖UFO
これも(今のところは)単機です
→見に行きましたが、やっぱり単機でした。ざ~んねん


15日
・23時21分~ 夢幻郷
今週の6日に1回はこの日です


16日
・10時42分~ 12鯖UFO(双子)
朝のうちに見に行ける人にはチャンスですね
→行ってみましたが、前後半とも片方迷子でした

・22時36分~ 25鯖首長
五月雨式に首長さんが来ています
毎日候補があることは良いことですね
→開始前から雨が降っており、そのまま時間と同時に浮上しました

・22時42分~ 25鯖雪女
また首長の直ぐ近くに雪女の影が…
同じ鯖なので移動は楽ですけどね
→こちらも開始前から吹雪いており、開始時間と同時にA4に出現しました
 問題は吹雪の時間が短かったこと
 開始から1分半程度で止んでしまいました。吹き始めが少し早すぎましたね


17日
・21時24分~ 6鯖首長
一番早くに見つかった首長さんが最後にやって来ました
実はすでに2回も持ち越しているため、
せっかく見つけた17鯖首長さんが統合されているという
残念なお知らせが…
→40分に曇って出現しました

・22時36分~ 1鯖巨人
一応この時間からですが、発見情報から初回の出現は厳しそうです
23時48分~が本命になるかな
→2回持ち越して、18日1時~の回の3分過ぎにB6に進撃しました
 6分になったところで範囲外になって消えました

・22時54分~ 4鯖列車
一方、列車は相当なことが無い限り
この時点での持ち越しは出て来ないのでほぼ確定で良いでしょう
3周目なので、開始から1分20秒程度からが出現目安になります


18日
・15時30分~ 12鯖UFO(双子)
まだ行きやすい方の時間かな?
それよりも揃ってくれるかの方が問題ですが…

・23時48分~ 6鯖首長
ここからまた数日首長不在になります
→0時10分頃にようやく浮上しました



今週は範囲に入って来る七不思議があまり多くないため、
ちょっと少なめです
特に巨人は13日~14日辺りに2周目が来るのですが、
1周目で7回連続吹かず(10日10時36分~17時48分)をやってくれたせいで
13日のおいしい時間帯が全部潰されてしまいました
#8時12分と9時24分の回までは確認していないため、
 さらに吹かずが増えていた可能性もあります
ぷいぷいの忘年会の間、巨人のことが気になっていたのは
この吹かず続きが原因ですw

2期ぶりに双子のUFOも出ているので、
レア写真狙いのチャンスもありますね
17鯖のUFOは3機しか見つかっていないのに、
残り未調査枠が10となっているので、双子以上が隠れているかもしれません
(追記)…って、言っていたら、本当に双子が隠れていました
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる