目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2022-12-25 23:42:48.0 2023-01-01 19:38:38.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(12月26日~1月1日)

今回は12月26日~1月1日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

ぷいぷいメンバー向けで始まったこの予定表も
ついに年越しを迎えそうです
まあ、だからって何か変わるかけでも無いのですけどねw
ただ、とくにちょんさん(会長)が忙しいのか
ゲリラぷいぷいで七不思議に挑戦はできていないので、
またみんなで見に行ける時が来て欲しいものですね


26日
・21時24分~ 25鯖首長
先発の4鯖(28鯖)が事故気味で見られにくい存在でしたが、
ようやく後続も来てくれました
→41分頃になってからようやく浮上しました

・21時42分~ 25鯖列車
なかなかいい時間に運行予定が来た列車です
6周目に当たるため、開始から3分20秒経過した辺りから出るようになります
→こちらは予定通りに運行しました


27日
・21時24分~ 1鯖巨人
貴重な良いタイミングの巨人です
あとは早めに出てくれると良いですね
→1回持ち越して、22時36分~の回の38分頃にB7に進撃しました
 実は同じ時間に22鯖巨人もB6に進撃しており、
 22鯖は6回持ち越した挙句、1鯖と統合して終了という結果になりました

・22時42分~ 25鯖雪女
この日はここからの1時間くらいで3つ狙えるので、
パパっと撮ってしまいたいところですね
→開始から30秒以内に吹雪が止んでしまい、
 出ていたのは確定しましたが、場所は不明でした

・23時21分~ 夢幻郷
今年最後の範囲内夢幻郷はこちらです
ちなみに31日は6時33分~と18時33分~の2本立てになります
→ずっと晴れていたのに出なかった~
 たまにあるけど一番困るパターンでした

・23時48分~ 25鯖首長
26日に予定通りに出ました…出たのは大分遅かったけどね
→今回は早めに曇ったため長く待たずに済んだようです


28日
・22時36分~ 6鯖首長
範囲内では今年最後の首長さんです
この後またしばらくは範囲の外での活動となります
→今回は割とあっさり出ました


29日
・22時12分~ 32鯖人形
25日は12時36分~からだった人形です
人形も近頃は曇りっぱによる持ち越しが出たりしているので、
ちょっと心配ですね
→開始直前に晴れて、F5に5分間出現しました


30日
・22時54分~ 4鯖列車
年末の駆け込み乗車にはお気を付けくださいw
7周目なので、開始から4分経過した辺りからが出現目安です
→ほぼ予定通りに運行しました


31日
・19時48分~ 3鯖人形
統合の末、発見枠が2つに減ってしまった人形
そのため、ちょっと早い(遅い)ものも載せることになりました
ちなみにこの時間は早いと遅いの両方を満たすコースだったりします
このまま出ると次は3日の0時36分~になるんですよ
→予定通りにG4に出現しました

・21時30分~
・23時54分~ 17鯖UFO(どちらも)
表に出て来ていない隠れ予定のUFO
なお、どちらも単機です
→23時54分~のUFOは双子であったことが分かりました
 なんで今になってw

・21時30分~ 4鯖雪女
実は発見以降持ち越しが確認されていない
地味に優秀な雪女です
出現時間が短いとかのやらかしをしていた可能性はありますが、
その辺はなかなか表に出て来ない話だからねぇw
→ついに1回持ち越して、22時42分~の回にB4下に出現しました


1月1日…は範囲内にはない模様です。強いて挙げるなら
・19時18分~ 1鯖列車
2023年初列車(でも幽霊w)
8周目となるため、そろそろ持ち越しの可能性もあります
29日出現時に消えたのが(開始から)5分36秒経過後だったため、
1日は終了間際(一番早くて残り14秒から)に出現するか
持ち越すのどちらかになります
→持ち越す方になりました。20時30分の始発運行になります



更新もしていますので、たまに確認もしてくださいね


おまけ 年末特集・ゲリラぷいぷい(七不思議編)
  ザグバン回の調査でたまたま見つけた33鯖双子のUFOから
#実は通常ぷいぷい当日の1日後だったりするw 列車や首長は割と撮りやすい方なので、まだ行ける方でしたが…
#写真以外では人形、雪女、夢幻郷にも挑戦成功しています
  ゲリラで挑んだ時の巨人は何故か全敗
解散後の回で出たりするということもありました
なかなか難しいね~
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる