目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2023-01-02 11:27:12.0 2023-01-08 23:47:06.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(1月2日~8日)

今回は1月2日~1月8日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

あけましておめでとうございます
今年も特に変わりなくいつも通りでやって行きたいですね

年の変わる直前にまさかのネタが飛び込んできましたが、
それは双子のUFOに特化したもう1つの日誌の方で触れることにしましょう



2日
・20時18分~ 33鯖巨人
→持ち越し続きの結果、3日1時~の回の開幕からB7に進撃しました
 2分10秒頃に止んで消えました

・21時24分~ 4鯖首長
→UFOの後に向かったところ雨になっていたので、
 早々に出現したものと思われます

・21時30分~ 33鯖UFO
→南→北で出現しました

・22時42分~ 1鯖UFO(双子)
→2機出たものの揃ってはくれませんでした。残念
 (北と南→南と迷子)

・22時54分~ 33鯖列車
→気持ち早めに運行しました。と言っても3秒程度だったりしますが

・23時21分~ 夢幻郷
→晴れていたものの出現せずという、
 どうしようもない結果になってしまいました

・24時36分~ 3鯖人形
→開始時間にF5に出現しました


3日
・23時48分~ 4鯖首長
他の出現予定もあることはありますが、
どれも範囲外での予定でこの日はこれだけ残りました
→残った首長さんも持ち越すというやらかしの日でしたw
 4日1時~の開始時間に浮上しました


4日
・21時30分~ 25鯖UFO
出現予定が安定しているのは本当に楽ですね~
(必ず見られるとは言っていないw)
→北→南と出現に問題はありませんでした

・22時42分~ 2鯖雪女
2日に1回持ち越したのか、この時間になっていました
→開始2分前を少し過ぎたところで吹雪き始め、
 そのまま開幕し、B4下に出現しました
 1分半ほど経過した所で止んで消えました

・23時54分~ 17鯖UFO(双子)
これ以降、次にここの範囲内に双子が現れるのは来週になります
→前半北1→両方迷子→再度北1と全くいい所がありませんでした
 移動時間は2分~3分30秒頃にあるのですが、
 早い時間の場合、2度目の移動が発生することもあります

・23時54分~ 3鯖雪女
双子と同じ時間というさらに悩ましい状況に
珍しさだけなら双子のUFOですが、向こうが揃うかどうかですね
→よりによって、こっちが持ち越しに
 次の5日1時06分~の回はこれまた開始前から吹雪いており、
 今度は保証なしの状況からの開幕でG5右上に出現しました
 予想に反して意外に長持ちして、4分経過した辺りで止んで消えました


5日
・23時54分~ 17鯖UFO
実は周期2日の人形・雪女・UFOの出現範囲の
ほぼ最後の位置にいるのがこのUFOです
これより後ろの数枠では持ち越しが確認されていない限りまず見つからず、
24時間の周期の合間(特にUFOは絶対出ない時間)に入ります
→北出現からの即移動→中→北と出ていました


6日
・21時24分~ 22鯖巨人
前回の出現状況を見られなかったため、
初回がどうなるっているかは不明です
そういう時は最初から居た方がいいですね
ただ、首長と被っているのが難点ですね
→23時48分~の回に進撃したようです

・21時24分~ 6鯖首長
首長の後続もようやくやって来ました
…が、3日に6鯖が25鯖とも統合してしまうという
よりマズい事態が発生しました
これにより、現在の首長発見枠は2つに減っています


7日
・22時42分~ 25鯖雪女
雪女狙いには良い時間ですね
ありがちな出現事故だけは避けてもらいたいところです
→ぷいぷいに参加中だったため、確認に行けていません
 多分出たとは思いますが…

・23時48分~ 6鯖首長
こう続いてくれると良いですが…
→首長ではめったに見ない3回持ち越し中。次は3時24分~です
 もう眠いので確認には行けないんですけどね


8日
・21時42分~ 25鯖列車
…と書いたものの、ここは10周目
幽霊列車は10周すると確実に持ち越しが発生するため、
実際の出現時間は22時54分(しかも始発かかなり早い方)になるはずです
→話の通り、22時54分~になりました
 そして、始発運行しました

・23時21分~ 夢幻郷
6日経ったので、また回ってきました
→途中から出現し、夕方になる前に消えました
 もうちょっと持ってほしかったなぁ


更新もしていますので、時々確認もしてくださいね
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる