目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2023-03-20 14:38:33.0 2023-03-27 19:33:52.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(3月20日~3月26日)

今回は3月20日~3月26日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

先週の結果に書いたのですが、
三つ子のUFOがもう1つ見つかりました
しかも、20日にいい時間に出番が来ます
ということで、出現時間には現場に行ってますw


20日
・21時~ 2鯖人形
石の用意ができていれば、発見に時間はかからないのですが、
無いと捜索難度が大きく上がってしまうのが人形です
風泣き岬か街道前のどちらかでも準備しておきたいですね
→開始時間からF5に出現しました

・21時30分~ 22鯖UFO
こちらは普通の単機UFOです
→南→中で出現しました

・22時42分~ 21鯖UFO(三つ子)
・22時42分~ 21鯖雪女
同じ鯖の同じ時間にUFOと雪女の予定があります
移動は楽だけど、両方が同時に出ると非常に厄介ですね
今回はUFO優先のため、ザグバンで待つ予定です
→前半北に2機→後半南に1機と正直言ってショボい結果になりました
 しかし、雪女はUFOが終わってもまだだったようで、
 向かって数分で吹雪いてG5右上に出現しました


21日
・23時21分~ 夢幻郷
今週の6日に1回はこの日です
→見に行ってはいないのですが、
 色々見る限りちゃんと出てくれたようです


22日
・21時24分~ 1鯖首長
意外と早く帰ってきました
単に持ち越しが多かっただけとは言ってはいけないw
→今回は開始数分で曇って出現しました

・22時42分~ 22鯖雪女
早々に吹雪いてくれると良いですが…
前回のドワ子集会が幽霊列車だったので、
まさかの七不思議撮影おさんぽスペシャル?w
→開始数分で吹雪いてB4上に出現しました
 今回は5分間しっかり出てくれました
 なお、ドワ子集会の行き先はジュレー島上層でしたw

・23時24分~ 35鯖人形
これよりも少し前に21鯖や17鯖の人形があることを
覚えている人はいるかな?
ただ、以前の3連続では無く、だいぶバラけてしまっています
→29分直前に晴れてF5に出現しました
 ちなみに、21鯖は16時12分~、17鯖は19時48分~の回に出現しました


23日
・23時48分~ 1鯖首長
22日が予定通りならという条件付きです
ちゃんと出たので、この予定で確定しました
→46分に曇って、開始時間に浮上
 5分間出現して消えました
 見る側からとしては、これ以上無い完璧なタイミングでしたね


24日
・19時~ 1鯖巨人
21日の出現によって、良い感じの時間に入ってきました
初回CTは0なので、最初から吹けば出る状態です
→見に行けなかったのですが、初回で出ていたようです

・21時~ 21鯖人形
あれから無事に出ていてくれたのか
ここでようやく分かります
#1つ前の日に見に行けばいいというのは言わないお約束
→開始時間にF5に出現しました

・21時30分~ 1鯖UFO(三つ子)
帰ってきた三つ子
そろそろ揃っているところを見たいですね
→前半北2からの後半全部迷子という
 思わず「えー」と言いたくなるような結果でした

・23時48分~ 17鯖UFO(双子)
三つ子が2つあるせいで今一影が薄い双子回です
これでもレアものです、多分
→前半北2→後半は未確認ですが南に出ていたようです


25日
・24時06分~ 22鯖列車
特に問題なく出ていたはずなので、この時間で良いでしょう
順調であれば4周目相当に当たるため、
+2分頃(今回の場合は8分頃)から出るようになります


26日
・22時36分~ 25鯖巨人
・22時36分~ 25鯖首長
23日の結果によって、ここに入ってきました
この鯖も初回CTは0なので、最初から吹けば出る状態です
なぜか、同じ時間に同じ鯖の首長まで入って来そうなのですが、これは…
→開始時間からB6に進撃し、4分ほど経過した所で止んで消えました
 なお、34鯖巨人も持ち越しの果てにこの時間にB7に進撃しており、
 ついに統合してしまったようです
 25鯖首長の方は、持ち越して23時48分~の回に出現しました

・22時42分~ 33鯖UFO
またやってきた周期の始めの方のUFOです
ということは翌日には終わり際のUFO(35鯖)も出るわけですが、
それは来週分に回ります
→普通に出現しました。なぜ例の予定が21時30分~だったのかは謎です


おまけ
戦闘中に双子を撮ってみたの写真です
戦闘時には発光が抑えられるので、
よく見えないところも見えるようになります
この3つある点のようなものから考えて、
UFOの形はアレですねw
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる