目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2023-04-10 02:51:56.0 2023-04-16 23:57:18.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(4月10日~4月16日)

今回は4月10日~4月16日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

先週のメンテでリセットされてから、
巨人と列車の2周目が回ってきました
ここからが見に行きたい人たちの本番ですね


10日
・19時~ 20鯖巨人
早速良い所にやって来た巨人です
発見情報では3分経過した辺りで見つかっているため、
初回は持ち越しを想定しておいた方がいいかもしれません
→1回持ち越して20時12分~の回の最初からB7に進撃しました
 出現時点で出現が保証されている時間は1分20秒だったのですが、
 砂嵐はその後も吹き続け、5分しっかり出現してくれました
 なお、次の初回は地獄(初回CTが5分30秒になるため)になりますw

・21時~ 33鯖人形
当初は発見数の少なかった人形ですが、
ここ2日で一気に見つかったようです
あとは統合さえされなければ良いのですが
→見事な悪天候リレーで持ち越しにさせられてしまいました
 次の22時12分~の回も最初は曇っていましたが、
 どうにか晴れて、F5に出現しました

・21時30分~ 28鯖雪女
東西の移動には2分弱かかります
移動の判断が遅いと撮影に間に合わなくなるので気を付けましょう
→早い時間にA4に出現しました

・23時54分~ 3鯖雪女
出現待ちしていると、雪で走り出す人がそこそこいるんですよね
吹雪になるまでは何も無いので、じっくり待機が一番です
特に西側ではシルバーデビルに反応されると面倒ですしね
→UFO探し後に見に行ったところ、吹雪いているにも関わらず
 すでにいなくなっていました
 着いた時点で5分経過によって消えていたようです


11日
・21時24分~ 4鯖首長
首長さんの出番が前倒しされました
→37分頃に曇って出現しました


12日
・22時36分~ 28鯖首長
・23時48分~ 4鯖首長
何故か両方とも前倒しされているという…
28鯖は11日にも持ち越して、統合寸前になっています
→28鯖は15分経過後に、4鯖は開始から30秒程度でそれぞれ曇って出現しました
 持ち越さなかっただけマシかな~と

・23時54分~ 17鯖UFO
単機です
見つかっている中では一番早いものですが、
周の最初はもう少し前からなので、もしかしたらまだ隠れているかも
→前半南→後半迷子というちょっと残念な結果でした


13日
・20時12分~ 4鯖巨人
10日に持ち越ししまくった末、14時12分~の回に出現しました
初回はこの時間ですが、初回CTが3分30秒ほどあるので
後半に吹いたら期待できるかも
→21時24分~の回に出ていたようです

・23時24分~ 1鯖人形
9日に見つかった人形ですが、
割と早くにいい所に入って来るようです


14日
・22時54分~ 25鯖列車
11日に発見報告の挙がった列車です
特に問題が無ければ、3周目の時間(開始から1分20秒程度)で
運行になるでしょう
→想定された時間より9秒ほど遅れて運行しました
 この程度ならまだ問題にはならないですね

・23時21分~ 夢幻郷
8日の時はずっと雨でした…
晴れても出ないことがあるのに、晴れもしないのは困りますねぇ
→22分頃に出現し、28分頃に消えました
 13日には出て来なかったので、出ただけマシではあります

・24時06分~ 28鯖列車
3周目の列車です
周の中ではかなり遅く、終わり際辺りになります
→ほぼ予定通り(わずかに早いくらい)に運行しました


15日
・21時~ 25鯖人形
28鯖も同時出現です
→開始時間にF5に出現しました
 どうなるかと思っていましたが、ちゃんと出ましたね

・22時36分~ 1鯖首長
14日に予定通りに出ればこの時間になります
予定通りに出てくれましたが、範囲外で消えたため
この日は6分間寝坊状態から始まります
→58分過ぎに雨になって浮上しました
 消えたのが3分30秒頃だったため、
 次回出現予定の17日1時~の回では、
 最初の3分半ほど寝坊状態となります


16日
・22時54分~ 35鯖列車
4周目になります
異常が無ければ、開始から2分経過した辺りから出現するようになります
→予定通りに運行しました



おまけ
9日2時18分~の35鯖で双子が見つかったとのことです
実は三つ子だったに期待して追いかけてみるつもりです
もちろん、いつもの鯖でもUFO探しはしますけどね

双子の出現予定
17日
21時30分~ 35鯖
18日
05時54分~ 25鯖
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる