目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2024-01-07 21:58:37.0 2024-01-15 01:26:08.0テーマ:その他

帰ってきた!?七不思議ぷいぷい 撮影会候補(1月8日~1月14日)

今回は1月8日~14日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

ほぼ半年ぶりのぷいメン向けの七不思議情報です
久しぶりなので、ここで取り扱う範囲等について書いておきます

基本的には 21時~翌0時18分(0時越えは24時表記)に出現予定のあるものになります
ただし、他の出現状況によってちょっと早いけど/遅いけど載せてるものもあります
あと、巨人ですが範囲内で出てくれる保証が無いため
かなり早めから入れていることがあります
#8日の巨人はまさにそれw
また、今回から夢幻郷は 20時57分~と 23時21分~の両方を入れることにしました
20時57分~なんて、ほぼ21時みたいなものですしね

毎回出現前解説と出現後の結果について書いていましたが、
今回は文字数が足りなくなりそうなので大部分がカットとなります
ご了承ください


7日
・23時48分~ 1鯖首長
→日を跨いで0時2分55秒頃に出現しました


8日
・17時48分~ 28鯖巨人
→初回に進撃しました。今回のネタにはならずw

・20時18分~ 5鯖雪女
→列車に間に合う程度に早くに吹き、G5右上に出現しました

・20時30分~ 8鯖列車
→33分53秒に運行しました

・20時57分~ 夢幻郷
夢幻郷は出る時は全鯖で出るので、特定の鯖表記がありません
→開始して程なく出現してきました。前日が地獄だったのでその反動かな?w

・21時~ 3鯖人形
→開始時間からF5に出現しました

・22時36分~ 3鯖首長
→57分55秒に雨になり浮上しました

・22時42分~ 2鯖雪女
・22時42分~ 8鯖&17鯖UFO(双子)
→雪女は43分に吹雪いてB4上に出現しました
 UFOは見に行けていないため不明です(まあ、確定なので…)


9日
・23時21分~ 夢幻郷
→ほぼ開始時間から出現し、夕方で見えなくなるまで出ていました
 36分過ぎに雨になったため、裏判定(見えてないけど撮れる)も終了しました


10日
・20時18分~ 28鯖雪女
→開始時からB4上に出現しました。が、38秒で止んで消えました
 吹雪くのが早すぎたので…

・20時30分~ 28鯖列車
→34分05秒に運行しました。ほぼ標準の時間で出ています

・21時~ 8鯖人形
→開始時間にE8に出現しました。しばらく走っていたようです

・22時42分~ 17鯖UFO(双子)
→2機出たものの双子は揃わずでした

・23時24分~ 1鯖人形
→27分頃に晴れてF5に出現しました

・23時54分~ 17鯖雪女
→早々に吹雪いてB4上に出現しました。なかなか浮かないなぁ


11日
・22時54分~ 5鯖列車
→5鯖、25鯖とも22時54分の開始時に運行しました


12日
・20時18分~ 1鯖雪女
→2回持ち越して、22時42分の回のUFO出現中にG5に出現しました

・22時12分~ 28鯖人形
→開始時間からE8に出現しました

・22時42分~ 1鯖UFO(三つ子)
ごく一部の人にはメインイベント級の三つ子のUFOですw
揃うとは限らないので注意
→前半中1→後半北1南2で出現しました。惜しいとこには居るんだけどねぇ


13日
・24時06分~ 1鯖列車
かなり遅めに出るか、持ち越して14日1時18分~になるかというところです
→持ち越す方が当たって、14日1時18分に始発運行しました


14日
・20時57分~ 夢幻郷
→これまた前日の反動か、しっかり長めに出現しました

・21時24分~ 6鯖首長
当日になって持ち越してきた首長です。実はもう2枠しかいなかったり…
→25分40秒頃に雨になり浮上しました

・21時24分~ 5鯖巨人
何とこの時間に入ってきました
初回CTはわずか15秒と短く、ちゃんと吹けば初回から見られそうです
でも持ち越しも定番なので、その覚悟もしておきましょう
→1回持ち越して、22時36分に吹いてB6に進撃しました
 40分に止んで消えました

・21時30分~ 4鯖雪女
10日に持ち越したため、枠移動しました
→32分に吹雪いてG5右下に出現しました

・22時12分~ 7鯖人形
→開始時間からE8に出現しました。しっかり走ってましたw

・23時24分~ 6鯖人形
→開始時間からG4に出現しました



予定に追加、変更が出た時は随時更新していきます
1日1回くらいと狙っている予定の直前に確認するのがいいかも
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる