目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2024-01-22 00:45:07.0 2024-01-27 22:27:11.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(1月22日~1月28日)

今回は1月22日~28日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります
…と書いたけど、今週は(仮)のつく予定が無かったりしますw

24日にデルメゼ4追加のためのメンテがあるため、そこでリセットがかかります
このため、まともな予定は23日までで、
24日のメンテ以降は夢幻郷のみとなります
今後の予定については発掘をお待ちください

追記)
メンテの時間が3時30分~8時と出たため、
それに合わせて一部修正しています


22日は範囲内に予定がありません
おまけのおまけですが、今期最後の巨人が早すぎる時間にありますw

・9時24分~ 3鯖巨人
今期最後の巨人です
初回CTは4分10秒と長く、
この時間で出るのはあまり期待しない方がいいでしょう
そもそもこんな時間に行けるかどうかという問題がありますがw
→なんと6回も持ち越して、16時36分~の回にB5に進撃しました
 最後にそんな本気見せなくてもいいのに…


23日
・21時42分~ 3鯖列車
2周目相当となるので、開始から40秒程度で出現するものと思われます
→42分41秒に運行しました。この程度なら誤差ですね
 それよりも問題だったのは、アイドリングが長く折り返さなかったことだったり…

・22時42分~ 1鯖UFO(三つ子)
ここまで全くそろって来なかった今期の三つ子回も
これが最終になります
何故か3つのクレーターに1機ずつが3回もあったのが…
迷子も多く、三つ子以前の展開が多かった印象です
→前半北1中1→後半南2でしたが、残り8秒で南にもう1機来て
 最後の最後に三つ子が揃いました

・23時54分~ 1鯖雪女
これまた1鯖ですが、こっちは雪女の方です
書いている時点でまだ2度目の浮遊が出ていません
個人的な予測では浮遊の確率は約1.2%…(屋根 1/7×角度 2/24)
前期、よく4回も浮いたよね
→24時前に吹いてG5右下に出現しました
 浮遊のラストチャンスは28鯖に託されましたw


24日
メンテ前に滑り込みで入って来るのは次の予定です
・1時06分~ 8鯖UFO(双子)
持ち越しが発生しないため、必ずこの枠です
迷子で隠れてしまうとアレですが…
→前半北2→後半南2で出現しました
 双子→双子まで出るとは最後だからかな?w

・2時18分~ 28鯖雪女
→26分頃に吹雪いてB4中の屋根に出ましたが、
 向きが合わず浮遊せずでした
 29分頃に止んで消えました

・3時~ 8鯖人形
雪女と人形は持ち越してしまった場合、
次が無いためそのまま出ることなく終了となります
→開始時間からF5に出現しました
 見に来る人が居ないと前の方に出てくる気がするのは気のせいかな?w

この日の夢幻郷は4時09分からのため、
メンテ時間中に当たってしまいチェック不可能となります

首長の発掘は夜からですね


25日
人形や雪女の発掘はこの日からです
列車と巨人の発掘も夜から始まります

・22時36分~ 1鯖首長
早速見つかった首長です
ですが、同時刻帯には巨人、雪女(人によってはUFOも)、列車と
発掘要素モリモリでとても確認に行けません
開始から2分20秒程度寝坊しているので、
開始直ぐに出なくても慌てないようにしましょう
→2回持ち越して、早くも33鯖と統合しました
 26日1時~の回の28分25秒に曇ってようやく出現しました
 なお、30分に消えたため、27日は6分寝坊から始まります


26日
・20時57分~ 夢幻郷
通常のメンテではリセットされないため、
夢幻郷の予定だけは判明しています
→出ないまま雨になってしまったという残念な回でした
 そうなると、27日の方に期待が集まりますが…


27日
・21時~ 17鯖人形
早々に出てくれた人形も入ってきました
→開始時間からE8に出現しました
 出現直後は例のダッシュをしていたとのことで、
 雪女の浮遊にも期待が持てるようになりましたw

・23時21分~ 夢幻郷
晴れていても出ないことがありますが、
見えないだけでこっそりと判定だけ出ている可能性があります
とりあえず撮ってみるのも手です
なお、夕方(開始時間から15分後以降)は夢幻郷の表示が無くなります
その場合も撮影してみるしかないですね


28日は範囲内に予定はありません



最後の最後で揃ってくれた三つ子のUFO
 
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる