目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2024-03-11 13:37:44.0 2024-03-14 21:14:28.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(3月11日~3月17日)

今回は3月11日~3月17日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

Ver7まで10日ですね
周期の長い巨人や列車はあと2~3回となっています
回数もそうですが、都合のいい時間に来るかどうかという意味では
1回位しかチャンスが無いものも出て来ます
事故無く撮れると良いですね
…って、思っていたら13日にサーバーメンテだそうで
これはダメそうですねw


11日
・21時~ 6鯖人形
C1でその場ダッシュを見ようと待機していると
E8(こっちでもその場ダッシュする)に出ることが多いんですよね
何でかな~?w
→開始時間からC1に出現しました(ダッシュは1分程度)
 5分間出て消えました

・22時42分~ 1鯖UFO(双子)
・22時42分~ 19鯖雪女
同じ時間にあるUFOと雪女です
こういう時は撮りたい方に行くのがいいですが、
両方欲しいなら雪女優先にした方が良いでしょう
天候によってはUFO行ってから雪女にも行くという欲張りセットができますが、
1人で見に行っているなら片方に絞った方が無難です
→19鯖雪女は開始時間にA4に出現しました
 44分39秒に止んで消えました
 そのころの1鯖UFOは、前半迷子→後半南2で出現しました

・22時54分~ 28鯖列車
今期の列車全般に言えることですが、
何故か妙に遅れが目立ちます
場合によっては、2回目の持ち越しをするあるいはすでに持ち越しした鯖もあります
→56分46秒に運行しました

・23時24分~ 4鯖人形
→開始時間からF5に出現しました
 が、25分40秒頃に曇って消えてしまいました

・23時54分~ 35鯖UFO(三つ子)
七不思議の裏ボスが現れた!w
3機揃った写真の撮影難度がとても高い三つ子回です
今期は1回揃ってはいますが、わずかに10秒だけ
2度目の3機揃いを見たいところです
→前半北2南1→移動中北3→後半北1南2で出現しました
 要は北と南で入れ替わってただけなのですが、
 南からの移動が早かったおかげで、数秒間三つ子が揃ってくれました


12日
・21時42分~ 20鯖列車
7鯖と同じと思ったら、7鯖は一足先に持ち越していたため、
独立枠だと分かった20鯖列車です
→45分16秒に運行しました

・22時36分~ 2鯖巨人
前回は開始から45秒で消えてしまった残念な巨人です
初回CTは1分ほどで、初回出現にも期待できる時間です
まあ、出るならちゃんと3分は出て欲しいですよね
→4回持ち越して、出現せず打ち切りとなりました。残念

・22時54分~ 7鯖列車
→57分49秒に運行しました


※追記
13日2時30分からのメンテにより、
リセットがかかったため、夢幻郷以外は予定から削除されました
#再度発掘する…ような期間でもないので、7.0まではお休みです


14日
・20時57分~ 夢幻郷
夢幻郷は、通常のメンテの影響を受けません
これは他と違い、出現が全鯖共通であるためです

他6つは、各鯖の出現エリアの状況に依存しており、
一部エリアが使用できずにその部分だけメンテになった際に
対象エリアとして含まれていると、個別にリセットされるということがあります
あまり見ることのない状況ですが、発掘済みの鯖が無事かどうかは
確認しておくと良いですね
→ほぼ開始時間から出現しましたが、21時05分に曇って消えてしまいました


15日
・23時21分~ 夢幻郷




予定に追加、変更が出た時は随時更新していきます
1日1回くらいと狙っている予定の直前に確認するのがいいかも
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる