目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

スラピク

[スラピク]

キャラID
: UW968-497
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラピクの冒険日誌

2015-08-31 11:43:41.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

レンタル衣装と冒険

毎日深夜までゲーム漬けで、ヒーヒー言いながら朝起きたスラピクですw


ストーリーも全て終わったので、ここ数日はチムメンさんとのカード消化とハウジングと、昨日はピラ1〜9を頑張りました。

と思ったらSP福引5等ばっか出てカード&コインが10くらい増えたので倉庫空きが無いというオチ笑(8枚減らして10枚増えたのです)

なんでやねーん∑(゚Д゚)

倉庫の中身を減らそうと考えた結果、特殊なレンタル衣装のチケットを消費することに。

ということで、プクっと着替えて世界を散歩しました。
ドルワーム研究員の服です。

ただいま遠征で調べ物中なのです( ̄^ ̄)ゞ

かわいい。



                                      \この本読んでいいですか(=゚ω゚)ノ/          /本デカすぎてあなたじゃ持てません\

院長のドゥラ君に即却下されました笑

なんじゃー、斧とか両手剣とかもてるしー|( ̄3 ̄)|

外伝進めたら分かりますが、ドゥラ君は自分に厳しく他人には優しいドワです。自分的にかなりお気に入りのキャラです。

さてさて、次の衣装です。 今も有名なプスゴンの着ぐるみ
プクリポが着ているので通称プクゴン。

可愛すぎて散歩どころじゃない∑(゚Д゚)
写真撮るのも忘れるくらいです笑

チケット探してまた借りようwwww


そうそう、ドルワム服の時にこんな出来事がありました。

自分は新世界の宝箱をパカパカ開けようとして再びナドラへ。
そしたらチムメンの方から
「今スラピクさんのいる所に例の強い敵いるよー。」
「(地図の)E-2とF-2の間にいるよー。」
※会話の一字一句違いますが、内容はこれです。適当でm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・。

今自分そこにいるし!((((;゚Д゚)))))))

絶対負けると言われつつ、探すことに。 いた、これか。

噂の最凶モンスターですね。

バトルしたくなかったのですが、他のモンスターから鬼ごっこされて逃げ回ったら当たりました。

絶体絶命のピンチ⁉︎

で、どうなったかなんですけど・・・。
バトル始まった瞬間にスラピクの方へ武器を振り上げては襲いかかり・・・。

あとはご想像に任せます。自分の口からは言えません笑
(チムメンさんはご存知でしょうけど笑)


賢者も85になったので、これでカンスト職2つ目。
頑張る焼きたて(初心者)プクリポのお話はまだまだ続きます。

最後までありがとうございましたm(_ _)m
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる