目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

スラピク

[スラピク]

キャラID
: UW968-497
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラピクの冒険日誌

2015-11-30 08:18:22.0 2015-11-30 09:45:35.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プク集会に行ってきました(=゚ω゚)ノ

どーも、こんにちは(=゚ω゚)ノ

寒すぎて鼻水ズルズル言ってますwww
月曜の朝は精神体力共に辛いですねw

僕も足にズッシードかかったみたいな感じで歩くの大変(・_・;




さてさて、昨日夜にプレ告知イベがあったので参加してみました。

僕と同じプクが集まる会ということで、
これは行かなければ(使命感
と思い、楽しんできました^_^

2時間くらいはイベントにいましたが、ずーっとお祭り騒ぎで凄かった。
こんなの初めてでしたので、ちょっとビックリ。

たまたま通りかかった人は驚いたでしょうねw
なんと、僕が来た時には既に見たこともない数のプクリポがΣ(゚д゚lll)

写真はその一部。みなさんオシャレさんですね^_^
ドレアの参考にさせて頂こうかな(=゚ω゚)ノ
(僕は青ベレーのプクですw)

最初はリュートの仕草をしているプクが多かったですね。
僕もつい最近とったので、間に合って良かったw

プクと言えば踊り仕草も忘れてはいけません。
多種踊りしまくっててさっそく何が何だかΣ(・□・;)


wiiでやってますので、他プレイヤーのキャラがあまり多く写らない状態で写真を撮ったので、写真でうまく伝わらないのが残念。 所々で季節外れの仕草をしているところもありました。

盆踊りとか線香花火とか・・・まぁお祭りに変わりないんでしょうが。
空に花火を打ち上げてた人もいました。
ほんとに皆さんやりたい放題ww


そして上の写真は以前のウサギイベントの餅つき。

皆さん顔は和かであるからなのか、こうも沢山いるとシュールです。
まるで、5種色100匹で動いて攻撃と運搬するあのキャラクターみたいですねw

しかし中には臼の中に自分から入るプクもいましたねー。

何で叩かれたいのだろうか・・・。

プクはドSドMがハッキリ分かる種族なんでしょうかね〜。


え、僕?
さあね〜、どっちでしょうね〜( ^ω^ )


勿論、他の種族さんも沢山いましたよ。

中でも面白かったものを3枚目に。(写真制限あるのでm(_ _)m

コスプレドレアしているドワ君3人がいますねー。
ドラクエ5の主人公と、ドラクエ8のヤンガスまではわかったのですが、
真ん中誰だろ〜(・_・;
ドラクエ6とかに出てくるメダル王かな?
ラッカランのオーナーてこんな感じだったっけ?

分かんない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

追記:他の方の日誌を見ると、どうやらドワ会でコスプレされてた方々だそうです。
おもしろそー。行きたかった(≧▽≦)



他にも、スライムの服を利用して三色団子っぽくなってたり、ドラクエ7の主人公プクさんがいたり、色んな方があつまってました。

そして気づいたことを1つ。

食べ物の名前多過ぎwww
さっき晩御飯食べたばかりなんだけど、、、。
じゅるり

レンタルのナスも多かった記憶があります。
11月29日で1129(いいプク(肉))と連呼してた人もいましたね。

どんだけ食にこだわるのかΣ(゚д゚lll)

近くには調理ギルドもあって、「◯◯の☆3ができた!」がよく
表示されてましたね〜。

プク集会時は料理食べながら来るべきかなるほどね(=゚ω゚)ノ←違





ラストに集合写真。

・・・といっても少ないやんけ!
と思うかもしれませんが、機種都合により(ry

もちろんこれの10倍の人数はいたはずなんですが、、。
流石にwiiを呪いましたねwww

頑張れmy wii。


NPCを真似した他プレイヤーさんもいましたね。
何故か隣に達人プクッツォさんがいらっしゃったΣ(゚д゚lll)

「先週の魔法4は難しすぎる!」と愚痴こぼしてたのも面白かったです笑


まあ、そんなこんなで、色々楽しかったですw
新たなフレンドさんも出来ましたし、参加できて良かったな〜と思いました。
(フレさんよろしくね(=゚ω゚)ノ)


またこういうイベント参加してみたいですね( ^ω^ )





ちなみに、今日はそれで終わろうと思っていたら、ドラキーからカード期限ヤバいみたいなのが来たので、チムメン様に手伝っていただきました。
サンマ(また食べ物名・・・)と悪霊強(チムメン様が出して頂きました)。

チャットが大変でチャットミスばかりしましたとさ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちゃんちゃん♫

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる