目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

スラピク

[スラピク]

キャラID
: UW968-497
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラピクの冒険日誌

2016-04-18 12:35:50.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレアバトンがやってきた!


僕の最近の敵である、寝落ち・花粉・膨大な課題レポートで苦しめられています(>人<;)


てことで、こんにちは(=゚ω゚)ノ


ぽちぽちさん、アリスさんのお二方からバトンを頂きました。
バトン日誌は何回も見てるけど、まさか書く側になるとは笑

課金してないので、誰にでもできる簡素なドレアですので質は低いよw⇦重要

美し可愛いお二方からのバトンであれば、男としてやらないわけにはいかないでしょう笑

てなことで・・・・


一枚目はルムの制服です。全員で桜マジックしながら撮りました。
いつかこの服着て、みんなで災厄とか行きたいね( ^ω^ )

ただ、最近みんなが揃わないのが残念((((;゚Д゚)))))))





















2枚目 踊り子・盗賊等のドレア用で、アサシンをイメージしてます。

宵闇に紛れながら敵を瞬殺するスタイル









だったんですが、、、、





踊り子の歌スキルを振ってあるため、敵を苦しめるというより仲間をサポートしてしまっているという、


なんともシュールな設定になりました。


ま、まぁ、そんなアサシンがいてもいいよね!(いいのか?w



















3枚目

つい最近作ったドレアです。これは演奏者の制服をイメージして作りました。





リアルで楽器演奏が好きなため、どーしても音楽っぽいドレアを作りたかったんです笑




一度提案で提出したんですが、新しい楽器の仕草が欲しいなぁ〜と淡い希望を抱いてます( ´ ▽ ` )ノ


















4枚目

こちらはNPCドレア部門。





お分かりだとは思いますが、左はバザー商人・右は酒場の店主を真似しました。





皆さん良ければ僕がNPCの代わりにバザーの管理をして差し上げますよ(=゚ω゚)
ただし設定金額の20%はもらいm(ry




ちなみに、バザーのズボンの色は設定ミスっているという残念な結果に泣









ラスト

この二つは僕のお気に入りです(=゚ω゚)ノ
大抵はこの二つで走りまわってます。



左はバトロの魔物使いの服上下と手袋を利用して、少しアレンジを加えました。
好みのベレー帽は勿論の事、道具使いの靴の紐を白にした所がポイントだったりします笑





右はチョチョイといじってたら意外と可愛くなったので採用。
魔技師ズボンがメチャ高くて泣きそうになりましたw





マスター系の服と魔物管理人系の服ってかなり似ているけれど、
同じ種類の服着させるのもつまんないのでw

工夫を入れてみるのも、ドレアの一つの楽しみですよね(=゚ω゚)ノ













さてさて、
バトンを回さないといけないんですが、、、
どしよっかな〜。

僕の周り殆ど書いてる人多いんだよねσ^_^;

レジェンドレンジャーのオクラちゃん。
我が大先輩のくりすとさん。

に、お願いしようかな笑
もしよければ見せて下さいね( ´ ▽ ` )ノ



早く新しい武器きて欲しいね(=゚ω゚)ノ

ではでは、終わり。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる