目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

スラピク

[スラピク]

キャラID
: UW968-497
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラピクの冒険日誌

2016-07-04 01:39:22.0 テーマ:レベル上げ

生誕1周年

実は午後ティーが発売されてから30周年だそうです。
そしてファミチキも10周年だそうで(関係ないんだけどw)
さらにはさらには、スラピクの年が一つ上がりまして・・。


てことで、皆さんこんにちは(=゚ω゚)ノ


チョー久々の日誌でございまする。









タイトルや冒頭にも書きましたが、実はこのドラクエ10を始めて1年が経ちました。
いやー長かったような短かったようなw


ただ、残念ながら背丈は全然伸びてないんですけどねw(むしろ背丈変更クエにより小さくなりましたww)





というわけで、唐突ですがこの1年を自分で振り返ってみることにしましたw







実は僕も、「ドラクエ課金要素あるんとかマジかよありえねー」とか思ってた人物の一人でしたw
なので発売当初は「絶対買わない!」とか思ってたんですよねw

ところが、ニコニコ動画で実況しているとある方がプクリポを操作していて、なんか可愛いwと思ったのがキッカケでした。僕がプクリポを選んだのもその影響ですね( ^ω^ )
でもやっぱり、ドラクエ好きな者としてはナンバリング全制覇を目指したいなというのもありました。


今では天真爛漫な冒険を送っておりますw





6月18日に人間姿からスタートしたので、もうとっくに1年過ぎてるのですがw
・・・ていうのを書きながら思うw


その日から7月最後まではストーリーとクエをガンガンやっていって、レベ上げとか関係なしに突っ込み過ぎたので、ストーリーボスには何度も昇天されて〜、というのを繰り返してましたw
その頃にチム入団したんだっけ。。
みなさん優しくて色々と手伝ってくれました。ホントに感謝ですm(_ _)m

その時に初めてカードボス挑戦した覚えがあります。バラモス強とか死んでばかりで全然自信なかったりとか。いつの間にか寝落ちしててヒドラに焼き殺されていたりとか。。。まあ、色んな黒歴史もあったりしますがいい思い出です( ^ω^ )

プレイヤーイベントとかでフレンドになった方々も個性豊かな方が多くて、中には爆笑しながらボスと戦ってたことも。。笑いすぎてコントローラー落とすこともしばしばσ^_^;






レグナードⅣ倒せたし、レベル93カンストしたし、ほとんどのボスを倒せるくらいまで成長できたし(と言っても殆どはフレチムメンのお陰によりですが)、自分はこの一年満足しています。



さてさて、今後の予定ですが約二週間ほどはお休みします。



SP福引あり過ぎて困ってるので、落ち着いたら全部引いてボスカードと交換する予定・・・・あぁ、持ち物が圧迫するビジョンが見える( ・ω・:)
なので、沢山遊んでね!スラちゃんはっちゃけるよ!ww
♪───O(≧∇≦)O────♪

とりあえず、テスト終わればダークキングを八つ当たりでボコりたい(僧侶で行くけどw)(=゚ω゚)ノ


ではでは、改めて今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m


いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる